ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

快適入院生活

イメージ 1

だいぶ久しぶりに、吉本ばななを読んでいます。
去年ブランキーくんにスプートニクの恋人をすすめられて、久々に村上春樹を読んだときみたいな感覚です。
読んでるのは、N.Pだよ、ラスカルさん。病室で読んでると集中しちゃうね。朝読み始めて、今読みおわってすっかりしみじみ体がその世界だよ。

ばななや春樹は、私が昔から持っている、世界と自分の間にあるオブラートを肯定するから、避けている本のひとつです。
私や、きっと人々はみんな、このオブラートの中からでられなくて、どうしても真実には他者と触れ合えなくて、だからとても孤独で、世界を受け入れきれないんだと思う。それで…

ほらね!ばなななんか読むから、こんなくだらねーこと書いちゃった!

だから私は、オブラートなんてないんだよって最後にすべての謎が解ける推理小説が好きです。

でもまあ久々のばなな、やっぱりおもしろかったよ。みみこさん、ばななの最新刊どうだった?送るとき、ちょっと自分用にも買おうか迷ったけど、手術前に良くなさそうだと思ってやめたんだ。



ってことで、手術から一週間が経ちました。
すごく元気です!
写真は、手術前日に病室で撮ったお守り達だよ。
千羽鶴は、家の壁に下げてきました。

PSP版の街もクリアして、今はDSでFF3やってます。本は2冊しか持ってこなかったので、朝ご飯の後、ロビーからばななを持ってきたというわけです。

昨日、抜糸も終わり今日からシャワーだよ。
その、昨日の抜糸のとき、お腹があんまり張る気がして、ガーゼとかの置き忘れなどの医療ミスを疑い、無理矢理レントゲンとってもらったよ。

便しか写ってなかったよ…!

優しく、レントゲンの結果を教えてくれて、浣腸しましょうか?と聞いてくれた看護婦さんの前で、ナナ公はかわいくうなだれたよ。
しかし、携帯から投稿するのって疲れるね。
冥王星のこと書きたかったんだけど、それは退院してからにしよう。

退院は火曜です。

今日は、午後からごまが見舞いにくるらしいよ。
あいかわらず、ちっちゃいかなあ。