ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

パスモって名古屋でも使えるのかな?

今日は午後から雨だそうだよ。
そういえば昨日の夕焼けはなんか派手だった。

赤じゃなくてピンクでしたよ。遠くの富士山もかすんでるよ。
イメージ 1


ナナ公は、今まだこないだヒネった足首がちょっと痛いので、遠くまで買い物いけないの。
なので、徒歩2分の神泉ポロロッカでいつもお買い物。
昨日も、ラプンツェルみたいに12階からぼんやりお外を見ていましたよ。

こんなピンクの夕焼けは冬には見られなかったので、ついに春がきたなあって思ってぼんやりしてましたよ。


そうそう、そういえば、数日前に届いてましたよ。こんなの。
イメージ 2



まりもとブタの融合体、まりぶー・・・!

ちなみにヨコのチッチャナまりぶー(?)は元々ナナ公が持っていた食玩です。
こういうの本当に好きなんだよ!!
ありがとう、まりぶー!北海道のブロガー友達、まりぶーどうぶつの森仲間、まりぶー

名前バナーがコロコロ変わって人々を惑わせるアノコのことを、ナナ公はこれからまりぶーって呼ぶよ。



まりぶーと一緒にまりぶーから送付されてきたものは、DSのゲーム・アナザーコード
何人かのブロガーを回って今ナナ公のもとへご帰還。もうやらないし、売りに行こうっと。

てか、それで思い出したんだけど、ねえねえブロガーの皆さん?
ナナ公から今ゲーム借りていませんか?
もしかして半年以上お持ちだったりいたしませんか?けいよいさん、ペダルさん、ジャポさん?

名誉のために名前にリンク貼りませんが、ケイヨイサンペダルサンジャポサン?

そしてすじこちゃん?レイトンも街もアハ!も1週間で終わるゲームじゃありませんか?
うっかりすると、2時間ですよね?デスヨネ?


あ、ぷにおとラスカルさんは、ゆーっくり遊んでくださいね。そして共に語り合いましょうね?グフ。


そうそう、ナナ公がブログ開設当初からのつきあいで、今はヤフブロは休止中?のごまさん。
今はメル友で、たまに飲みに行くごまさん。
転勤になっちゃったよ・・・。今頃引越し屋がきてバタバタしてる頃だね!
昨日は「油なんて台所に流しチャイナ!」なんて言ってみたりしたけど、
やっぱり良くないかもネ。アハハ。ナナ公ならきちんと専用の紙に含ませて捨てますヨ?アハハ。




というわけで、今日の東京は午後から雨ですが、
ナナ公は痛む足をひきずってでかけることになりそうです。

ミーハーメガネがうるさいんだよ!六本木の東京ミッドタウンに行きたいんだってよ!
せめて雨じゃなかったら、健康のため歩いていくとかも考えたんだけど、雨じゃナー・・・。
おとなしく都バスで行くよ。

そうそうこないだパスモ買ってすぐ間違って捨てちゃったよ。ナナ公ッタラ最近ボケてきてんのよね。
メガネと大喧嘩して、「絶対アタシじゃないッ」って泣いて暴れながら、
頭の片隅にボヤ~ッと浮かんできたんだよ・・・。
地下鉄のホームでメガネに渡されたパスモを、買い物の紙袋に放り込む自分の姿が・・・。
そしてその紙袋をそのまま新聞入れて捨てに行った自分の姿が・・・。

エヘヘ。

なので、都バス乗車は今までどおり、200円投入しますよ。エヘ。