ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ダイエット開始

今、メガネママに電話したよ!今日誕生日なんだよ!
おめでとう!おめでとう!メガネママー!


ってことで、4月になったよ。新年度だよ。

専業主婦で、先週となんにも変わらない今週がはじまったナナ公ですが、
新年度を機にダイエットすることにしたよ!

この二ヶ月ででぶでぶ太ったよ。
特に二月の太りが見事でした。妊娠したかと自分でも疑うほどに。

メガネに、
「ナナ公は体重の変動が激しすぎる。俺みたいに順調に少しずつ太ってるだけのとは違うんだから痩せなさい」
と言われましたよ。・・・なんか変・・・。

でもまあ、確かにこの一年(病気したとはいえ)太ったり痩せたり疲れたよ。
一応メガネの言うことも一部正しいので、さあダイエットしますよ!

まず、服を着よう・・・!

下着をちゃんとつけて、日中は服を着て過ごそう・・・!

なんか、去年入院4回もしてしまったので、入院と自宅静養のくりかえしだったので、
パジャマ(もしくはTシャツ一丁)で一日過ごすのが普通になっていました。

買い物行くときだけちょこっと着替えるの。一日のうち、服着用時間は2時間程度です。


というわけで、今から服着ます。服着たら、簡単にベッドには入れないしね。
服着て朝ごはん食べて、掃除とか家事済ませてそんでそれからブログしましょう。そうしようそうしよう。