ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

エヘ☆

先日、ブログ友達zenzenさんと会った際に、おすそ分けしていただいた紫たまねぎの件ですが、
皆さんからのコメントを読ませていただいた結果、
昨夜はナマでいただきました!

水で3分さらして、スモークサーモンにのせましたよ!
このスモークサーモンもお中元の頂き物。
そして奥に見えるじゃがいもとワカメのおみそ汁も、じゃがいもはもちろんzenzenさんからの頂き物で、
ワカメもダシにつかった昆布も、お中元の頂き物という、昨夜はザ・頂き物ご飯でした・・・。

イメージ 1


しかし、マジでおいしかった!紫たまねぎ最高!
zenzenさん、かさねがさねありがとうございました。




さて、今日は朝から、キルト教室にいってきました。

イメージ 2


クリスマス完成を目指して、本日は待ち針まで・・・。ナナ公にしては大作です。110×110でございます。

しかしご覧のように右上の花にはまだ赤をのせておりません・・・。5時間も頑張ってここまでです・・・。

クリスマスの頃、このキルトの話題をナナ公がしていなかったら、
この件には二度と触れないでくださいネ☆エヘ☆



そうそう、今朝ねえ「女性の品格」っていう本がベストセラーになっていて、
著者のサイン会には大勢の若い女性が並んだ、とかいうニュースを見ましたが、
その本では66項目の女性の品格が書かれているらしいのですヨ。

得意な料理をもつ、とか、花の名前が言える、とか、礼状の書き方を知っている、とか・・・。
コメンテーターは、「まあ常識的なことではあるんですけどネ」とかもっともらしく肯いていましたよ。

てかさ、その項目のひとつに「流行に流されない、追いかけない」ってのが紹介されてたんですよ。



この本買ってる時点でダメじゃないっすか・・・?

てか、ナナ公が思うにこの本て、ものすごーーーーく俗っぽくないっすか・・・?



ナーンチャッテ。ウッソー。キット ステキナ ホン ニ チガイナイワー。
ジョウヒン ナ ジョセイ ノ ヒツジュヒン ダワー。


ふー・・・。ブログの公共性って難しいですね☆エヘヘ☆



それはさておき、ナナ公、今週からラジオ体操してるんですよ。録画して、朝晩1回ずつ。
というのも、明日、友人夫妻が、我が家に遊びに来るのですが、
ヤツラ、ビリーとかいう黒人の部隊に入隊しちゃってて、
ナナ公とメガネにも入隊させるべく、教材を持ってくるらしいんですよ。
(そんなわけで、今ナナ公のアバターはキャンプ仕様なのでごじゃるよ)

で、まあ、備えるべく、ナナ公はラジオ体操で久々に体を動かしているのですが・・・



ここだけの話ですよ!



ラジオ体操、結構ハード!途中リタイヤしそうになっています・・・。
しかも、体操の前にする柔軟体操もハード!筋肉痛で腿がパンパンです・・・。

ビリー隊長も購入考え中ですが、その前にとりあえず、コレを購入しようと思っております・・・。




エヘ☆