ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

進化は加速する

昨夜、本当に愉快でかなり気の毒な事件が、うちのメガネに発生したのですが、
「頼むから記事にしないでクダサイ」と懇願されたので、書けません・・・。

そんなメガネも今日で30歳です。

今年から、人間ドックデビューさせようと思います。ウフフ



そうそう、今夏、私アロマにはまりつつありますよ。
学生の頃、お香とかはまったことがありますが、メガネがあんまり好きじゃないので、
ここ数年、あんまり利用してませんでした。

でもやっぱ楽しいね。リラックスするね、アロマ・・・。
しかし、アロマって言葉の響きったらなんて俗っぽいんでしょう!
アロマが趣味、とかホント恥ずかしくて口には出せそうにありません。なのでこの話題はこれっきり。
これっきりですよ!







さて、そんな愉快なナナ公の毎日って話題はここまでで、以下ちょっと良くない話します。
他人の悲劇に関する、良くないおしゃべりです。
そういうのが苦手な方は、ここでおしまい!


私は、サカキバラセイト君の事件のとき、とても潔癖な人間で、
写真週刊誌に彼の顔写真が掲載されたとき、友人からその雑誌がまわってきても、
「倫理的にみてはいけないと思う」と言って見なかった人間です。


そんな若かりしナナ公の行動に深く共感できる方は、
ここまででナナ公の今日のブログはおしまいにしてください。












昨日、友人とランチした際に、ニュースの話題でました。

昨日は、小池栄子の入籍や新閣僚について、そして名古屋での女性拉致殺人事件がメインニュースでした。


名古屋の事件なんて、酷いですね。




でも、きっと忘れちゃうんだろうね、って二人で言いました。
その友人と私はタメなので(なんと誕生日も一週間違いです)、
人生の同じ時期に、同じニュースに触れて生きてきています。

私たちが子供の頃、埼玉でコンクリート詰め女子高生殺人事件という衝撃事件がありました。
私はオクテだったので、実はよくわからなかったことを覚えています。
乱暴されるとか暴行されるとかの意味がわからなかったんですよね・・・。

だから、ミヤザキツトム?でしたっけ、あのひとの事件もよく意味がわからなかった。
なんでお金にならないのに誘拐するの?って気持でした・・・。

こういう手合いの事件で、私が怖かったのは、短大の卒業旅行でイタリアに行って、
集団レイプされたっていう事件です。確かカバキ?とかいうんじゃなかったかな。
当時の彼氏とキスもできなくなるほど、男の人が怖くなった事件でした。



どちらにしても、今でも忘れられない凶悪で怖い事件というのが、誰でもいくつかあると思います。

今、30代以上の人間には、絶対。



だけど、最近は多いよね。こういう悲しい犯罪や事件、多すぎるよね。
忘れちゃうよね。
今の子供たちは、覚えていられないと思う。多すぎて、不感症になっちゃうと思う。


仙台の事件(前カノが妻を殺人)や、松涛スパ爆発、っていう今年の事件をはじめ、
去年の、福岡での交通事故で三人の子供が死んだ事件や、岩手でお母さんが娘を殺した事件。
流れるプールで子供が溺死した事故。


どれもこれも、本当なら10年間は話題になる事件だった。私たちの子供の頃なら。
みなさんは覚えていますか?
そしてみなさんの忘れられない事件はなんですか?