ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

あと三年かあ

イメージ 1

2012、という映画みてきました。


ネタバレチックなこと書いちゃいますが、
あれは果たしてハッピーエンド?

主人公まわりだけ助かりゃいい、っていかにもアメリカーン。


しかし、方舟ってさ、方って書いてハコと読むのって、
立方体の意味かあ。
ってゆーか、正方形とか長方形とか、
方って漢字が表すのはしかく、つまり四なんだろうな。


あ、映画とはあんまり関係ないです。
方の意味なんて。

でもこの映画にも最新の方舟がでてきてね、
私、方舟ってまさに四方ふさいだ潜水艦ふうの船なんだって今さらわかったの。

そりゃ、ノアが方舟つくってたら「変な船~」って笑われちゃうよね。


ちなみに2012、観に行って良かったです。
実は今、数年ぶりに風邪ひいちゃって、ちょっと病み上がりなんですが、
メガネが前から観てみたい、って言ってたし、
先週は私が観たかったクリスマスキャロル観たから、
ささっとヒルズの映画館に行ってきました。


体調は微妙だったけど、映画館で観て良かった!
ストーリーは正直うすっ!でしたが、
迫力やテンポは抜群でした。
久々に興奮しましたよ。
ストーリーは本当うすっ!ですが、
登場人物が皆、好感もてるのも良かったです。




さて、体調やっぱり悪いので本日はもう寝ます。

パソコンも開きたくないから携帯からこの日記かいてます。

ソファーに伸びてます。



画像は、ファイナルファンタジー光の4戦士のキャラクターがやっと四人そろったとこです。

名前の意味、わかる方いるかしら。