ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

デリリウムカフェ レゼルブ

もう、チキンとは呼ばせない。
根性なし卒業です。

一人のランチで写メしてきましたよ。えっへん。
赤坂サカスのデリリウムカフェレゼルブです。

このお店はね、うちの会社から一番近いんですよ。
ビズタワーのオフィスエリアをサカス側に出た瞬間にあるお店です。
逆にサカス(ビズタワー1階)に入ってきた方から見たら一番奥の突き当たり。
エスカレーターの裏です。

「何食べようかな~ランランランチ~」と歌いながら出るや否や、目に付いたサラダバーの看板。
ナナ公は野菜大好き、サラダバー大好き、シズラー大好き!
ああ死ぬ前に行きたいよう、シズラー!明日行きたいよう!むしろ今晩行きたいよう!
…ではなくて、サラダバーのあるお店大好きなんですよ。

でね、午前中の記事(ファン限定)にも書きましたが、
ホラ、今日死んじゃうかもしれないわけじゃないですか。
だから、一番食べたいものを、自由に食べよう!ということで入店しました。

イメージ 1


↑サラダバーです。
まあねえ、ビーツ(好物1)はそりゃなかったですよ。でもこの人参(好物2)!キャッホー!
あと、ナナ公はパンがあまり得意ではないので、一個だけ小皿にとりましたが、
実は、バスケットに好きなだけとってきて良いのです。

あ、ここね、サラダバーに行くのは一回きりみたいです。
そこは仕方ないかと。
だって、1000円ぽっきりだったもの。
サラダバー大盛りにして、ワッフルやパンを何個も何個ものせて、
メイン料理があって、1000円ぽっきり。

というわけで、本日のナナ公のメインはこちら↓

イメージ 2


スペイン産イベリコ豚のローストポーク、グレービーソース。
いやあ、ナナ公の画像はまだまだです。このローストポークの厚みが全然撮れていない。
美味しかったです。すっごく。

学生時代、厚切りローストビーフの専門店でバイトしていてね、
それはビクトリアステーションという名前のチェーン店でしたが、
今はもうなく、わずかにステーショングリルという名の店が一店、横須賀にあるらしいです。
ここはビクトリアステーションの伝統を継承しているらしく、
あのすんばらしいサラダバーがあるという噂。
そして厚切りローストビーフ、プライムリブ…!

行きたいよう、ステーショングリル!死ぬ前に行きたいよう!!

ナナ公は、このバイト時代に、アマレット(好物3)とビーツを知りました。
アマレットはお酒です。ビクトリアステーションにはバーカウンターがありました。
大好きだよ、アマレットソーダ割りで飲んでます。



…まだ、地球の最後はこなさそうなので、最近思ったことを書きます。

ローラと千秋は似ていると思う。
仕草とか、実は賢いとことか、結構空気読めてるとことか、男二人に女一人でCD出してるとことか。

日ハムは運はあると思う。
ダル、ハンカチ、そしてハラオイ。あやかりたいので、今年のお歳暮はハムでいこうかと思ってます。

北杜夫さんがお亡くなりになったことを、さっき知りました。
悲しい。星新一さんとアガサクリスティさんと北さんは、子供の頃から好きな作家です。
北さんの「さびしい王様」は面白かった。
中学生のときの愛読書で、その後結局二冊買いました。文庫版とハードカバー。
同じ本を数冊買ったのは、クリスティ(訳者別)と星の王子様(言語別)以外では北さんだけです。


…んー。まだ時間ありそうだね。といいますかマヤってどこだよ。
日本とは時差もあるだろうし、明日かもね、滅びるの。

今クールは久々にドラマたくさん観ています。

二話目以降も見逃せないものは、南極大陸妖怪人間ベム、ランナウェイ、11にんもいる!
時間が合えば観ようと思ってるのは相棒。
まだ観てないけど気になるのは、家政婦のミタ



そうだ、もう死ぬわけだしねって、景気良く今日のランチしたわけですが、
(お一人様でサラダバーのある店とかって、席外しにくいじゃないですか。
 気にせず鞄置きっぱなしにしましたけど。だってほら、どうせ滅びるんでしょ?)
(隣の席が、鹿児島から単身赴任できてる男二人でしてね、
 こいつらなら鞄も見張っていてくれるだろうと、心の中で「頼んだよ」とお願いしてありましたし)
プラス200円でドリンクバーつけるか悩んじゃいましたよ。
そしてやめました!
地球が滅びるなら200円くらいなにさ。とはなぜか思えませんでした。てへ。
コンビニで買ってきたほうが、仕事中も飲めるしね!
まあ仕事中っていっても、こうしてブログしてるんだけどね!

ちなみに13時以降の入店だと、ドリンクバーもただになるそうです。
スタッフさんのサービスと気配り、言葉の丁寧さは、1000円ランチ以上でした。
また行くつもりです。