ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

今年も半分終了かあ

イメージ 1

イメージ 2

私が今いるところは、スカイツリーの真下のショッピングモール、ソラマチ…ではなく、
赤坂の自宅マンションのベッドの上です。

先週ソラマチでお土産を買い込み、
週末に夫の田舎鹿児島にいき、
法事とお墓参りと入院中の夫の祖母のお見舞いと祖母の家の掃除と親戚宅へのご挨拶を済ませ、
今日は会社を休み、ポテトチップをベッドで食べています。

金曜朝五時に出発し、昨夜十時に帰宅。
鹿児島は金曜は素晴らしい晴天でしたが、土曜日曜は不安定な梅雨空で、
バタバタしてたせいもあり、噴火中の桜島の写真を一枚も撮っていませんでした…無念。

いつも鹿児島にいくとき利用する城山観光ホテルのお風呂が改装されていて、すごく良かった。
時間を気にせずゆっくり浸かりたかったなあ。

しかし、やりのこしたことがあるこの気分。
結婚したばかりの頃は、夫の田舎は完全にアウェイだったのに、
次行ったときは何がしたいか考えるようになったのは、少し慣れてきたのかもしれません。
前はひたすら帰る日を楽しみにしていたものでしたが、今回は帰りたくなかったよ。
せめてあと一日いたかったなあ。いつも用事でいっぱいなので、観光してみたいよ。

鹿児島では、ほぼホテルとお墓と病院と人の家にいます。
実はまだ市電も乗ったことないんですよね。
全くやりのこしてることだらけです。

さて、もう少しだらだらしたら、ちゃんと起きようと思います。
ところで最近季節の感覚が鈍っている私なんですが、
今まだ梅雨ですよね?なんか今日は寒くて、来週から7月ってほんと?

時は金なり、どころか金以上だとしみじみ。