ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

モノが壊れる夏

イメージ 1

イメージ 2

結婚して八度目の夏です。


2005年は、九月のハワイでの結婚式に向けて準備の夏。ナナ公のルーツを求めて仙台に行った夏。

2006年は、ナナ公初めての入院・手術の夏。京都に引っ越してしまったけいよいさんちに遊びに行った夏。

2007年は、カシオペアで行く北海道の夏。札幌でブロガーさん二人と遊び、函館で朝市を楽しむ夏。

2008年は、

2009年は、赤坂にマンション買って引っ越した夏。

2010年は、シンガポールでナイトサファリと水陸両用ダックボートとマリーナベイサンズの眺めの夏。

2011年は、河口湖と鳴沢氷穴の夏。


そして2012年の今年は、モノが壊れる夏です…。
コンロのサーモスタット、BSアンテナ、メガネのメガネ、
そして今朝、レンジの回転皿が割れました。

悲しい。

これに伴う出費もありますし、今年の夏は遠出はやめました。

というか、実は、入院中のメガネのおばあちゃんが、週に一度は意識がなくなるので、万一のときに遊びにいっていたら叱られそうです。
2007年の北海道旅行中にも、当時がん闘病中だったメガネの叔父の容態が一時悪化して、
場合によってはすぐ戻るようにと連絡が入りました。

ところで、2008年の夏休みは何してたんでしょうか。
全く思い出せないのですが、2008年ってありましたか?
昼休みに、このブログをさかのぼってみます。
 
 12:24追記です。2008年の夏は、那須に行っていました。そして幕張のホテルのプールで泳いでました。

ちなみに画像は、先日プーさんイベントのあと寄ったベトナム料理店999のランチです。
とても美味しくて、サービスもてきぱきと気持ち良く、ホリデーランチが1000~1500円となかなかリーズナブル。
また行きたいと思っています。