ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

この日記アップしたら国勢調査記入します。

ハワイ日記はおいおい更新することにして、今現在のナナ公の話をしますね。

まず帰ってきたら、メガネの日焼けがひどくなって水ぶくれになりました。
タマゴくらいの大きさのが一個左胸の上のほう、肩のちょっと下くらいにできたよ。
・・・いいか、名前だしちゃおう。
ええとね、帰宅した火曜の夜中、世田谷の小島病院てとこに行きました。
消防庁に電話して聞いたの。
あっこれ、みんなの役に立ちそうだから、書いておこう。
03-3212-2323。
これは東京都消防庁の救急病院ガイドサービスの電話番号です。
24時間受付しています。

ここで「今からすぐ診てもらえる皮膚科の病院はありますか?」
と訊ねたら、ナナ公の住所を聞いて、教えてくれたのが上記の世田谷にある小島病院。
桜新町にあるということで、タクシーに乗ってナナ公とメガネは向かいました。

メガネは、Tシャツを脱いでその水泡を見つけてからショックで、服が着れません。
肩からバスタオルはおっての出発です。

桜新町って、実はナナ公が学生の頃一人暮らししていた町です。
だから小島病院も一発で発見。

でもねえ、悪気はないんだろうけど、メガネの水泡みて、
「これはでかいねえ。明日専門医に行ってよ」となんの治療もなしに帰されました。
痛み止めの飲み薬2錠のみで。
小島病院、内科と外科の病院だったの。じゃあ、救急施設に皮膚科も診るって申請するなっての!
往復のタクシー代と救急医療代5000円で、1万円の出費でした。
ちなみに今日午前中、精算しにナナ公行ってきたよ、小島病院。
もちろん地下鉄でね。診療費は2400円。高ッ・・・。

まあいいや。
名前出して悪態ついたらすっきりしました。
今日行ったら、患者さん結構いたので、外科と内科の腕は確かかと思われます。

で、まあ翌日の水曜朝一番でメガネを渋谷の道玄坂にある山口クリニックに連れて行きました。
これは、Yahooのヘルスケア病院情報で調べて、家からもメガネの会社からも近くて、
9時から開いているところだったので決めました。

言わせて!
すごいいい病院でした!受付の看護婦さんが優香に似ているし!
ちっ。前夜の救急医療の無駄金が悔やまれる・・・。

てことで、火曜から今朝まで、メガネの頭はナナ公が洗っています。
ったくよ、手がかかるんだよ!

ふう・・・

これだけで結構長くなっちゃったね。
じゃああとは簡単に。

ええとねえ、ナナ公のおじさんが昨日急逝したの。だから今日は午後から喪服買いに行きました。
ナナ公ちゃんとしたブラックフォーマル持っていなかったもので。
おじさん、とてもいい人だったのでさびしいけど、71歳だった。
だから仕方ないってわけじゃないけど・・・仕方ないね。死なない人っていないんだもん。

まあ忙しいですよ。今、ナナ公ったら。
会社休んでるくせに。
一昨日はメガネの会社に挨拶に行った後、メガネのママとお買い物。
昨日は、親戚や友人達、それからお世話になったハワイのガイドさんや手違いでスイートに泊めてくれたホテルに、お礼の手紙と贈り物を作成。
写真もみんなのぶん現像したら、233枚、7000円ちょっとかかりました。

今日の午前中その小包を郵便局で発送、これまた6000円。まあねえエアメールもあったし。
あと、来年の春、車買うことにしたので、新しく銀行に口座開きました。車貯金開始。
とりあえず30万入れました。でも、なんにもくれなかったよ、粗品
新人研修させてください、って頼まれて、
新人の男の子と、お姉さんのペアが、ナナ公の口座新設手続きすることになって、30分以上かかったのにサ。
あぶなく、小島病院(救急医療のクソ医者)の診療時間過ぎるとこだったのにサ。

そんなこんなの合間にうちの掃除したり洗濯したり留守の間に録っておいた「すご録」(あいのりとかぷっすまとか)観たり。ふう。

そして!

これを書かなきゃ終われないでしょう!
昨夜、阪神タイガース、リーグ優勝決めました!!イヤッホーッ!!!
パ・リーグにはぜひともロッテに優勝していただきたいッ!!
そしたら、行くよ、マリン球場!

てことで、とりあえず明日は6時に起きて、おじさんの葬式に行ってきます。
こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、
新しい喪服、ナナ公けっこう似あったのよね。てへッ。