ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

妄想卿

イメージ 1

金曜の夜、友人に自由が丘のエステに連れて行ってもらったよ。
すごいセレブ気分味わえました。
ナナ公のコースは7600円のフェイシャルをメインとするマッサージ有りのコース。
オプションでキッシングっていう、毛穴のバキュームもやってもらいました。
終わった後は、ものすごく気持ちいいけど、
そんなに見てわかる変化はありませんでした。

でもねえ、翌日の土曜日、メイクしたら驚き!!
化粧のノリが全然違うの。
ピカピカ!透明感ベリベリアップ!!輝く肌ってこんなかんじですか!?
女性の方、おとせないデートの前日にはエステをオススメします。なんならナナ公がお連れしますよ。

で、土曜日化粧してどこ行ったかといいますと、「チャーリーとチョコレート工場」です。
見れませんでした。
満席で。
すごい人気なのはわかっていたのに、甘かったな。
しかたないので、TSUTAYAで「レーシングストライプス」を借りてきて、
焼き芋でも焼いて食べることにしました。
オーブンで40分。
あつあつでうまかったよ。

レーシングストライプスも見なかったけど・・・
いや、だってさ、ダイエー対ロッテ!すごかったじゃん!ダイエー逆転勝ち!
焼き芋食べながらスポーツニュース見てました。
関東在住阪神ファンのナナ公とメガネとしては、ロッテに勝っていただきたい。
そして、試合観にいきたい。
これで流れがダイエーに行きそうでコワイ・・・

チャーと工場には今日の午前中行ってきましたよ。
シザーハンズのパロディっぽい場面もあって面白かったです。

しかし正直期待感が大きすぎて、それほどでもなかったのでした。

原作とはウォンカさんのキャラがちょっと違うのも、ナナ公にブレーキかけたし。
終わり方がね特にね。
とても教育的な映画に仕上がっていたので、ちょっと疲れたし。
原作ではあんなにウォンカさんは偏屈じゃないよ。すぐにチャー坊に家族ごと工場に来いって言うし。
悪い子たちにも、トラック何台分もお土産つけてあげたし。
だいたいあんなに若くてかっこよくねーし。

・・・ジョニーデップの存在を否定してしまった。

あの役はマイケルジャクソンだねっ!というのは原作を知らないメガネの感想です。
原作には続編があるんだけど、やるのかな?

実はナナ公が一番好きなのは、映画本編そのものよりも、
始まる前の他の映画の予告編かもしれません。
今回も観てみたい映画がたくさんあって、泣いたり笑ったりしたよ。
まあ実際は行かないんだけどさ。

短い予告編から勝手にストーリーが展開して、その頭の中の妄想のほうに感動するタイプです。
妄想卿だから。
貴族だから。