ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

オシリに注意!

イメージ 1

焼き芋の写真だからって、タイトルになにか関連があると?
甘いな!そんな簡単な女じゃなくてよ?ナナ公です、こんにちは。

昨日、「チャーリーとチョコ工場」観に行って、
ちょっといまいちだったので、口直しに、
レンタルしてた「レーシングストライプス」観ましたよ。

これまた失敗でした。みどりのマキバオーで充分。
てか、マキバオー5馬身差くらいでぶっちぎりで勝ち。
この写真は、シマウマのレース観ながら焼き芋をむくメガネ(ナナ公のへなちょこダーリン)の手です。
湯気まで撮りきれませんでしたが、芋アッツアツで、メガネの手、びくびくしています。
※メガネのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/mizomegane

ハハハ、ここんとこ毎日うちの夜食は焼き芋だよ、アハハ。
実家からいただいたものなの。
ちなみに夕飯は、はまぐりのワイン蒸しと肉だったよ。一応。

このはまぐりのワイン蒸しも焼き芋も、三菱のオーブンレンジでつくりました。
取扱説明書のメニューにあったとおりに。

ところでうちのオーディオ製品って全部ソニーなのね。
テレビもDVDもCDプレーヤーもデジカメもパソコンも。
戦略にうまうまのせられているけれど、これほんと便利だよ。

で、思ったんだけど、ソニーさん、オーブンレンジも出してくれないかなあ。
そんで、ネットでメニュー配信してくれてさ、
それをメモリーカードでオーブンレンジにも移せたらいいのにね。

いっそ冷蔵庫も炊飯釜もソニー製にでさ、
全自動クッキングしてほしい。
会社から携帯で指示して、おうちついたらおいしいご飯をとりだすだけなの。

と、いつものごとく怠け者ッぷりを披露しつつ、次の話題。

FOMA持ってる皆さんに警告だよッ!
ナナ公の友達のFOMAが故障して、DOCOMOに持っていったら、
それはよくある故障だったの!

皆さん、充電機ホルダーつかってる?
直接FOMAのお尻にアダプター差し込んでる?

ダメダメ!お尻ダメ!

FOMAのアンテナってお尻にあるんだってさ!
ほら、あなたのFOMAのお尻のぞいてごらん。右の方にちっちゃな穴があるでしょう?
お尻なだけに、アナ・・・ゲフンゴフン!!
ええと、ちょっとでっぱてる筒。1ミリくらいの。
それ、アンテナ。

充電のたびにそのアナ・・・ゴホン!・・・アンテナが傷ついて、
そのうち電波が届きにくくなるらしいぞ!

しかもその場所は、情報をやりとりするときにも使う大切な場所!
だってアダプター差し込むところだもんね。

壊れると、情報も移動できなくなるよ・・・!!

まあ一応SDカードや赤外線通信で移せるもの、メルアドとかは大丈夫。
でも、アプリや着メロは全滅になります。
修理方法は機種交換しかないから。

と、ためになる情報をおおくりしたところで、次の話題・・・
え?もう今日は時間ないって?

じゃあ続きはまた明日!明日のテーマは「ポポとキティ」でお送りします。
みなさんバイビー。