ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ナナ公がブログはじめたわけ

こんばんは!
ブログ日記二回目のビギナー、ナナ公です!

と、名乗ってみましたが、
もちろんナナ公は私の本名じゃありません。
私の名前は普通に子で終わる平凡な名前で、
平凡な会社の平凡な事務のOLです。
平凡な彼氏、います。今、一緒に暮らしてます。
で、最近パソコン買い換えて光通信にして、
今の私が浮かれてることは、今日お昼にアップしている下の日記に書きましたが、
私の彼は、私以上に浮かれました。
なんと「ブログはじめる!」だって・・・!!
買い換える前のiMacは私のものだったので、
彼にとって、初めてのプライベートパソコン、
しかもWindowsは、会社で使う時間が長いぶん、まだ私のほうが得意、
アバターのつくりかたもわからない彼が、ブログ!?
しかも、うちの彼、金銭感覚はだめだめで、
個人情報の意味もわからないおばかさんです。
びびったチキン・ナナ公は止めましたが、時すでに遅し。
彼の台詞は正確には「ブログはじめた!」だったんですよ。
まあ天下のYAHOOさんだし、ダイジョブとは思いましたが、
「このアルファベットなに?」
「この数字なに?」
「このアドレスなに?」
YAHOO ID取得時に、彼が書きなぐった、きったねーメモ見ながら
私がきいても、
「さあー?わすれちった」
・・・おまえはアラレちゃんか!って古いし、別にアラレちゃんぽくもないですね・・・。

私にできる一番簡単な方法は、私もYAHOO ID取得して、ブログ開設してみることでした。
百聞は一見にしかず、習うより慣れろ、
あーよくわかりましたよ。なるほど・・・。
こうして、私もナナ公としてブログを書きはじめたわけです。
みなさん、ほんとによろしくお願いしますね!

・・・でも、今彼は言っています。
「ネットオークションやる!」
・・・えー・・・。それはまだ先にしようよー。
ってまさか「ネットオークションやった!」のまちがいじゃないだろうねー!!