ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

夢みる17歳♥

試行錯誤のラスカルさんから貰った夢バトンだよー!

・・・ナナ公、これまだやってないよね?ね?・・・ね・・・?

1. 小さい頃何になりたかった?
ス、スパイ。美貌の女スパイ。峰不二子みたいな外見の。そんでロンドンに隠れ家作る予定でした。
角を曲がったらナナ公の姿が消えている。慌てる追跡者。
まさか足元のマンホールの中にいるとは思わないで、いってしまいます。
マンホールの中は下水道ではなく、ナナ公の家。暖炉つき。
秘密のプラットホームもあって、そこから出発したナナ公スーパーカーはどこの線路にも乗り入れられて、
海底を超え、千代田線の地上駅あたりにふらっと出てくることも可能なの。

2.その夢は叶いましたか?
言えないよ!スパイって秘密なんだよ!
メガネだって、ナナ公の正体はまだ・・・

3.現在の夢は?
あのね、野球の試合中に、キャッチャーがピッチャーのとこに駆け寄って
グラブでおくちを押さえながらこそこそ話することあるでしょ?
あれがやってみたい。

4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?熱く語ってください。
全額寄付かしらねえ。それ以外の答えなんてあるのかしら?

5.あなたにとって夢の世界とはどんな世界ですか?
病気のない世界かなあ。
眼も歯も健康で死ぬまで元気に生きられるの。そんな世界かなあ。
それか、ドラえもんとかアトムに象徴されるようないかにもな未来世界かなあ。

6.昨晩見た夢はなんですか?
お、お、おねしょの夢なんて見てないよ?

7.バトンをまわす5人を・・・ムリ!このバトンあちこちで見たもの。みんなやっちゃったあとだもん!

けっこうマジメに書いちゃった。てへへ。
あのね、ナナ公って、まだ17歳なんだよね。知らない人まだいるのかな!
だから、ほんとのところ、これからなんだ。夢かなえるのは。テヘヘヘッ♪