ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

300万年の時を越えて、俺達いったいどこへ向かってるんだろうね!?

日記は日記らしく最近のこと書きまーす。

先週の火曜日11月29日、室内楽の演奏会に行ったよ。
文化村命名記念コンサートとかいう地元の商店街のだよ。
クラリネット五重奏でした。
12月1日木曜はプチオフ会があったよ。ナナ公とメガネとあと2人、
ブログで知り合ったお友達と新宿で飲みました。
金曜日2日は、いよいよ今月で退職することが、チームの人々にばれました。
てへへ。
昨日の日曜日は、ナナ公の親戚集めての食事会でした。
ええと、なんちゃって披露宴かなあ。あいにく雨だったけどさ。
海外挙式は準備はラクだけど、あとがめんどくさいねえ。
でも、大人になると、葬式と結婚式でぐらいしか親戚とも会えないので、
いとこ達と会えたのは嬉しかったな。
ナナ公、いとこ総勢17人いるんだ。一番上は横須賀在住主婦45歳。娘が20歳の青山だか成城だかのお嬢様系女子大生だよ。
一番下は16歳。ぴっちぴちの女子高生だよ。茨城の。もちろん娘なんていないよ。

そんなわけで、今疲れてるの。

今、生理中だしさ。ううう。

生理中ってすごく眠くなるよね。今週もすごい忙しいのに、気を許すとうとうとしちゃう。
てか忙しいならブログするなって話だよね・・・

そんな合間にハマってるのが、レッドドワーフっていう昔NHKで放映されていた、
海外ドラマのDVDです。
木曜に会ったブロガーの友人が焼いてくれたんだけどね、すごいおもしろいの!

もう10年くらい前になるよね・・・なつかしい・・・
アリーmyラブより前で、ビバヒルと同時期くらいに、お笑いオンエアバトルラーメンズが出てる頃の番組だよね・・・

本国イギリスでは、たしかミスタービーンの後番組だったこの「宇宙船レッドドワーフ号」、
あらすじは、こうです。

東京都くらい大きそうな宇宙船レッドドワーフ号の乗組員三等技術士リスターがね、
内緒でネコ飼ってたことがばれて、
地球に帰還するまでの3年間、冷凍装置にはいる禁固刑に処されるところからはじまります。
ところが、彼が禁固されている3年の間に、致死量のカドミニウム流出によって、
乗組員は全員死亡。
IQ6000の船内コンピューターのホリーは、放射線が安全なレベルにさがるまで、
リスターを凍らせておきます。

およそ300万年。

冷凍装置から出てきたリスターは、自分では1秒も感じてない間に、
乗組員は全員死亡、残っているのは、ホリーがホログラムとして再生したリマーという二等技術士と、
安全区域に隔離されて、リスターのネコから進化したキャットという人間(一応)だけです。

しかし、おバカで脳天気なリスターは、地球に帰ったらフィジーに農場を持つという夢のため、
レッドドワーフの進路をフィジーにとるのです。

この番組は、そんなドタバタ宇宙放浪記で、SFコメディになっています。
タイムパラドックスや仮想現実など、難しいネタも多く、
全部の回で下ネタ満載なので、かなり大人向けの笑いです。

ダウンタウンより爆笑問題の笑いが好きって方なら、ツボ間違いなし。

こんなふうに友人が焼いてくれたDVDで、まだ観ていないのいくつかあるんだけど、
それらは後回しにして、レッドドワーフを観ている日々ですヨ。

ちなみに他に溜まってるDVDは、
ガンダムシードディスティニー、蒼弓のファフナー仮面ライダークウガ
会社辞めた後もしばらくは、おうちで楽しく暮らせそうですよね!ウフフ。