ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

チバトン

ナナ公の考えた、千葉バトン。略してチバトンだよ。
てか自分でバトン考える日が来るとは思わなかったし。

しかも回さないし。


1.マロンドって言えば?
  パン屋。じゃがいもまるごとはいったパンはここではじめて食べたよ。

2.やすだと言えば?
  パチンコ屋。一回だけ入店したことあるよ。

3.玉姫殿は?
  結婚式場。高校のとき、ウエディングドレスのモデルやったよ。

4.ペリエって?
  駅ビル。稲毛のペリエが一番詳しいです。
  八百屋に入っていくと、レジの裏にソフトクリーム屋があるんだよね。

5.幕張のICに着陸しているあのUFOの正体は?
  ラブホテル。

6.市進に通ってた?
  はい。

7.津田沼では駅前のマックの前で待ち合わせが基本?
  そう。

8.ナンパ橋の場所とシステムを知っている?
  場所は、幕張と稲毛の間の海岸道路。システムは女の子の車が停車して、男の子の車が徐行しながら声かけるドライブスルー状態。てかフォークダンス状態。女の子は、声かけてきた男の子が気に入ったら、停車の列から出て男の子の車についていくの。

9.京葉線の最初にあった駅4つ言える?
  海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸、千葉みなと?

10.西船橋と稲毛の図書館、どっちが好き?
  西船橋のほうが趣があるよね・・・。デートとかで行ったよ。稲毛のほうは、返却していない本がある。
  ごめんなさい。

11.キムタクの実家を見に行ったことある?
  ない。場所は知ってますけど。母は見に行って防犯カメラにピースしてきたよ。

12.幕張の2連結バスに乗ったことがある?
  まだないんだよ!蛇腹のところがどうなってるか気になる!

13.千葉ロッテファン?
  違います。だってロッテが千葉に来たとき、ナナ公もう住んでいなかった。

14.千葉県の車のナンバーの地域は3つ。あなたのおうちはどこ?
  ナナ公の実家の車のナンバーは「千葉」。でも、もうちょっとで「習志野」だった。

15.東京ディズニーランドって名前、ムカつく?
  はい。

16.東京国際空港って名称・・・?
  ちょっとね。あまりにも離れすぎていて笑っちゃう。

17.埼玉は敵?
  あったりまえ!昔、埼玉出身の男に「千葉って陽が射さない気がする」って言われました。死ね!
  てか、ダサイタマと一緒にしてほしくないな。新都心千葉だよ?海あるし。

18.神奈川は?
  ・・・うーん。仲間?似てるよねェ。ウフフ。東京近県のお洒落な都会同士。ネェー?

19.給食にケーキでたよね?
  でたでた。ショートケーキ。イチゴは別にきて、当番がいっこいっこのせて配るんだよね?

20.おらいのほうは今日寒がったけっと、おめーらいのほうはぬっくかったか?
  いやあ、東京も寒かったよー。


うーん。なんかまだまだだね。
こないだ見た岩手バトンがあまりにも面白かったので、書いてみたけど、バトンってつくるのも難しいねえ。
もうちょっと練ってみようと思うよ。いいかんじになったら回すよ。
千葉っ子、ヘルプ~!

チバトン、やっぺ!んで、もじくってって!