ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

チャールズカミラ号

ちょっとブログ慣れしてきて、
せっかくきていただいたみなさまにちょっと暴言を吐くようになった、
すぐ調子に乗るナナ公です。
こんばんは。

今日は、普通の日記書きますよ。
朝、雨かと思って傘もっていったけど、一回もさしませんでした。
でもうちには今、傘が一本しかないので、
帰りも、もって帰ってきました。

彼氏が自転車を買っていました。
「自転車買っていい?」ってメールが昼間携帯に来たので、
「おちつきなよ。今応募してる懸賞でプジョーのおりたたみ自転車があたるから」
となだめたのに、
「というかもう買っちゃったの。名前はチャールズカミラ号」という返事がかえってきました。
帰宅したら確かにありました。チャールズカミラ号。
この渋谷でイタズラや盗難にあわないで、
いつまで元気でいることか、チャールズカミラ号。
チャールズカミラ号が無事でも、
うちの彼氏が無事に渋谷を、チャールズカミラ号で乗りこなせるでしょうか。
車にはねられるか、こわいのをはねて因縁つけられるか。
ナナ公は、チャールズカミラ号関係にはいっさいかかわらないことにしました。
ちなみにうちのマンションの駐輪場代はひと月700円だそうです。

あと、ほんとに、ここに書くかどうか迷ったけど、
電車の事故がありました。
朝、でてってそれきりなんて悲しいよ。
事故や災害を避けることはとてもむずかしいけど、
あんまりケンカしないようにはできるねえ。
家族や友人や彼氏と、いつも仲良くしておこうと思いました。
ここにきてくれてる皆さんとも仲良くしたいです。
偽善者っぽいけどホントです。