ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

帰国したよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あけましておめでとう!!
今年もよろしく!ナナ公だよ!

今年最初の写真も富士山で!
帰りの飛行機から見た富士山です。雲の向こうにうっすらと・・・見えますか?

香港はあったかかったよ!夜でも20度だった。

そんでね、ドライヤーあったよ・・・。
コンコースホテル、京港酒店は、確かに東急インクラスのホテルだったけど、
ナナ公の泊まった部屋は、ビップフロアだったの。
部屋もけっこうきれいで、小さな書斎までついていました。歯磨きセットもありました。

あっ、香港、つまり広東語ではホテルは酒店なんですよ。

そうだ、地下鉄で見かけた、映画の宣伝パネルを写真アップしてみるね。
おもしろいね、広東語。

ちなみに、ディズニーランドのアイドルのネズミの名前は米奇だよ。
香港ディズニー、意外と悪くなかったよ。食べ物もおいしいしやすいし、なにより都心から近いし。
地下鉄で20分くらいです。

てゆーか、香港て、東京都の三分の一しかないんだってさ。
そんでその香港の更に三分の一のところに、香港の90パーセントがあるの。文化も人口も。
山手線の内側くらいの大きさのところにね。

香港はね、絶対に地震がないんだって。なにを根拠に絶対だかわかんないけどさ、
とにかく、そんなわけで、高層建物がすごいよ。
中心部にぎゅうぎゅうに建ててるよ。

マンションは50階以上が基本。
しかも細い。
そして全部、竹で足場作って建てるの。日本みたいに重機使わないんだよ。

くらくらしちゃうね。

さて、いくつかお土産買ったけど、一番気に入ってるやつを最後に写真アップしておくね。
この二匹のブタ、実はすごいすてき。
裏通りのあやしい横丁、キャットストリートで見つけました。
手彫りの木彫りです。

ブタの秘密は、アバターの裏に隠しておくね。