ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

逆転裁判は3をやっています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは、ナナ公です。
9日まで会社は、お休みです。意外に暇でもなく、
といっても、編み物やゲーム、DVD鑑賞に読書と、好きなことやってて忙しいのですが、
ブログなんとなく遠ざかってます。てへへ。

とりあえず日記だよー。

だってナナ公の日記だもの。
まあお聞きくださいよ。とりあえず。

元旦と2日はナナ公の千葉の実家でお正月迎えました。
3日は吉祥寺に行って、ユザワヤで毛糸購入。うまくいけばこの冬、メガネのセーターに生まれ変われるはず。
4日、つまり昨日は赤坂のメガネの実家に年始のご挨拶。ジョジョエンで焼き肉おごってもらったよ。
しかし、漢字がもう思い出せないのだ。味ももう思い出せない。

今日は、メガネが午後から仕事初めなので、午前中2人で明治神宮に初詣に行きました。
くいしんぼう市というのが開催されていて、
屋台でやきそば600円を2つ買ってみたけどこれがびっくり。3人分よそってくれたよ・・・。
2人あわせて6人分。関取だってこんなに食べないよ・・・。
たぶん今日が最終日なんだろうね。サービス過剰。

しかし神社で出された食べ物を捨てるわけにもいかなく、
二人は泣きながら完食しました。おええ。

それから今、ブログはじめるまで、マムっていうソフトの家計簿やってたよ。
いやあ便利ですね、パソコンソフト家計簿。


さて、写真は全然関係なくまたも香港の写真ですよ。
縦になってる一枚は、エスカレーターから撮りました。

いやあ香港てとこは金持ちの規模が違うよね。
この写真を撮っているナナ公は動く歩道とでも言うべき長い長いエスカレーターに乗っているのですが、
このエスカレーターははじめからおわりまで乗っていたら1時間かかるシロモノ。
20メートルおきくらいに出口があります。

なんとこれは、その昔、
山の上に住む金持ちが、自分とこのメイドが買い物しやすいように、
市場から自分ちまでエスカレーターひいちゃったんだってさ。
現在は一般にも使用可にしてくれていて、庶民ナナ公もこうして利用できるのです。

庶民ナナ公が一番おいしいと思った香港の食べ物はエッグタルトでした。


さてさてところで皆様、初夢はごらんになりましたか?
ナナ公はね、ヤクルトの古田のあとの正捕手になる夢を見たよ。

各球団女子一人レギュラーに必ずいれるという新ルールになって、
ナナ公はキャッチャーとしてヤクルトに入団。

その年(ナナ公の夢の中で)ヤクルトは優勝しました。
選手全員が浮かれて馬鹿騒ぎするなか、ナナ公は来たる女子入団元年のために、
一人グラウンドで夜中まで練習。

それを通りかかった古田が見つけて、
「こんな日くらい君もみんなと飲めばいい」と言ってくれるのですが、
額にキラキラと汗をにじませたナナ公は答えます。

「でも、来年一回はきっと私を使わざるは得ないでしょう?そのたった一試合、いえたった一回でも一点もやりたくないんです。みなさんの足手まといになりたくないんです」

そのやりとりを陰で聞いていたヤクルトメンバー、ナナ公に感動して、
夜中の猛特訓がはじまります。

「みんな・・・!」
こぼれるナナ公の笑顔。

いやあ、なかなか良い初夢でした。

ちなみにメガネはいつものごとく、女教師のでてくる夢を見たそうです。
メガネ見る夢って、きまって女教師か温泉旅館の女将のどっちかが出て来るんだよ。