ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

先輩と会ってきました

イメージ 1

さっき、帰ってきました。
今日、夕方、突然のお誘いのメールがあってでかけたのです。
以前、ナナ公の日記に登場した、おりきの先輩です。

誰からも、おりきってなあに?
と聞かれなかったので、
答えませんでしたが、おりきとはおっかけのことだそうです。

今日は横浜で、タッキー&翼のコンサートがあったそうです。
渋谷は、彼女の帰り道なので、寄ったみたいです。

渋谷の魚真という店に入り、飲み食い二人合わせて約10,000円。
ええと、彼女が今借金のあることは、以前この日記でも書きました。
ジャニーズに入れ込んでいるせいで。
まあジャニーズに直接、貢いでいるんではなくて
間に入る、不法な仲介者に吸い上げられているんですけどね。

会計のとき、彼女がまとめて支払うことに。
現金が欲しかったのかもしれません。

彼女のカードは限度額超えしていて、使えませんでした。

うえーん。

あ、あと今日は昼間は、住んでるマンションの臨時総会にでてきました。
はじめての、いい体験になりました。
お金に関する議題が多いせいか、非常に殺伐した雰囲気でした。

そして、ナナ公はその会場のあるビルに入るとき、
ものすごく派手に転んだ。
みなさんご期待のM字開脚しましたよ。
通りかかった人に
「だ、だいじょぶですか!」と言われて
「だ、だいじょぶじゃないです」と答えるくらい豪快に転んだ。
入り口に段差があって思ってたところに着地点がなかったんです。

その人はなぜか、ナナ公を支えながら一緒にビルのロビーまで入ってきて、
「あ、あのう、道聞いてもいいですか?」と言いました。
声かけようとしたら、ナナ公がひっくりかえったので、
自分のせいだと思ったようでした。

持っていた地図を見せていただいても、その人の行きたい場所がわかりませんでした。
「こ、この近辺ですけど…わた、私も、わかりません」
「い、いいです。ごめんなさい、痛いところ」
「いいえ、わ、私こそ助けていただいて」
「た、助けていません」
「でも、いなかったら、ひ、一人きりでとんだ恥かくところでしたし…」
「そ、そんな」

馬鹿な会話だよ。
ストッキング破けてたよ。乱暴されたあとみたいにぼろぼろだったよ。

なんだか、今日の日記は
1日をさかのぼって書いているので、
最後に午前中のエピソードをひとつ。

ナナ公は、このブログで、また馬鹿な企画はじめたよ。
ブログ親友、略してブユウのやわわさんとね。

どうかお願い、新しい書庫、ナナ公ヒーローズを見て。
そんで、ナナ公ヒーローズに入って。

やわわんと共通の友人は、みんな悪だから、みんなやわわんの悪仲間になりました。

はじめてきてくれたあなた!
あなたが、新時代の救世主です!!