ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

午後も内舘

今、また内舘牧子のドラマ見てるよ・・・。
「義務と演技」ってやつ。

午前中の「汚れた舌」に引き続き、内舘再放送ワールド二連発。

私、昔はホントにドラマ見てなかったから、この二つがいつごろ放送されてたのか知りませんが、
内舘さんっていっぱいドラマ書いてたんだね。

以前、広告代理店に勤めているとき、一回だけご本人とお会いしたことがあってね、
・・・とか書くとすごくかっこいいけど、
正確には受付の手伝いで、会場のすみっこで彼女の講演を聴いたことがあるってだけなんですけどね、
とても面白い背の高い女の人だったの。お話も上手でね。

それで興味持ってエッセイ本を何冊か購入して読んだりしたよ。

すごく面白かったんだよね。
さっぱりしてて、それでいて女心の機微がわかってて、しかも庶民的で。

そんな彼女が、こんなドラマを書いていたなんて・・・!

ちなみに「義務と演技」の前の時間は、観月ありさ主演の「私を旅館に連れてって」というドラマ見ました。
観月が玉の輿にのるんだけど、旦那が急死して、借金が残されて・・・みたいな話なんですが、
この急死した旦那が中井喜一です。
私、最近ようやく喜一の良さがわかってきたよ。
それだからか、喜一の急死の知らせと死ぬ前に送っていたメール見たとき、泣いてしまったよ。ハハハ・・・。

ところで「義務と演技」、今日から見はじめたせいか、話がよくわかんないなあ。
さっき「私を旅館に連れてって」にも出演してた、
浅野ゆう子金子賢がこっちにもそろって出ていることは確認できたけど。

そして、4時からは・・・・・・ばんざいッ!このブログの、ナナ公とテレビでも一度記事にしたことのある、
ランチの女王」がやるよッ。
今日が第1回なんだよッ。

ナナ公は、あのドラマ大好きだった!あれだけはばっちり見ていたよッ!!
ばんざい!ハーレムレストラン!

・・・昨日まで「カバチタレ!」が放送されていた時間だから・・・
つまり、山ピー?山ピーフィーチャリングなのか・・・?

じゃ、じゃあアイロンかけながら、ドラマの世界にハマルことにしようっと。
わー、主婦っぽーい。
今日はさっき買い物いっちゃったから、もうおでかけしなくていいしね。

夕飯は、昨日の肉じゃがのじゃがいもと玉ねぎが残っているので、オーブンで重ね焼きしよう。
それがメイン。あとは、小鉢がいくつかで、おみそ汁はインゲンだよ。



・・・ね?


ドラマばっか見てるわけじゃないんだからね?


ね??