ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

食い逃げ

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、メガネと二人で谷中霊園に行ってきました。
帰りに、羽二重団子(はぶたえだんご)というお団子屋さんに寄りました。
いつも谷中に行くと必ず寄るのです。

天気も良くて、あんまり暑くなくて、気持ちのいい日曜だったし、
お団子もとてもおいしかった。

実は、お店食べたのは初めてでした。
いつも持ち帰りで買って帰って家で食べていたので、
その場で食べたらこんなにおいしいものだとは知りませんでした。

メガネは、焼きとあんの4個刺しを各1本、
ナナ公は、焼きとあんの2個刺しを各1本と、抹茶のセットです。1枚目の写真がそれです。
2枚目の写真は、そのテーブルから見えるお店の庭園です。

それからあんまりおいしかったので、追加で焼きとあんをそれぞれ1本ずつ追加しました。
でもなぜか、お会計のとき、そのぶんはついていませんでした。

ナナ公は、メガネが支払っているときに「あり?」って思っていたけど黙っていましたよ。
だって間違っていたら恥ずかしいモンね。ね?
お店でてからレシート見たら、やっぱり追加注文分は請求されてなかったよ。

てへへ。ラッキー!

あっラッキーといえば、一昨日めざましどようびの今日のわんこのラッキー、
ナナ公の友達の家のわんこ。
友達の姿もテレビに映ったし、1分きりの放送だったけど、永久保存版としてDVDに残すことにしました。