ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

郷土魂

横浜市民の友達が教えてくれた、
浜っ子の魂に刻まれている渾身のギャグを書いてみますね。

港南台はどーこーなんだい?洋光台のよーこーだい!」

「杉田を過ぎたら磯子へ急ごう!」

浜っ子のみんな、どうだいッ?大爆笑してるかいッ?


ちなみにナナ公は、やっぱり「木更津キャッツアイ」が好きだよ。
だって千葉出身だもの。
やっさいもっさいだもの。
でも千葉っ子には、こんな熱く激しいギャグはないよ。残念。

あ、千葉っ子って、なぜか東京都民じゃなくて、横浜市民に憧れる傾向にないですか?
ナナ公は子供の頃、大きくなったら横浜に住みたいって思っていたよ。
あぶない刑事ごっことかしましたヨ。
横浜で、見知らぬカップルをつけまわす遊びだヨ。


今日は木更津キャッツアイの映画版のDVDを二回も繰り返して見てしまったヨ。
あとで返しにいきましょう、駅前のツタヤに。



そうだ、昔、北海道に旅行に行ったとき、同行の友人が、
「道産子が見たい道産子が見たい」
って騒いでたので、千歳空港の土産物屋の店員さんを指して、
「そら、あの人も道産子だよ」
って教えてあげたら、プチ切れしたよ。

「道産子は馬オンリィ!」
とか言うんだよ。


じゃあ浜っ子は異人さんオンリィ!
千葉っ子は落花生農家オンリィ!
江戸っ子は寿司屋オンリィ!


そうだ、秋田県民の80パーセントは、なまはげだってホントかな?


てか、浜っ子ってすっごく心の狭い表現だよネ!
小田原とか箱根とかアウト!
神奈川県民全部じゃないところがすっごくステキ!!やっぱり浜っ子になりたいなァ。

あっ埼玉とかもう論外だから。
前に埼玉出身の男子に「千葉って、日がささない気がする」って言われたことあるよ。
けッ。埼玉なんか、海もないくせに。ばーかッ。

ちなみに関東在住以外の皆様のために、関東圏の力の順位をお教えしましょうネ。

東京→神奈川→千葉→埼玉→茨城→栃木→群馬
※山梨は圏外

うーん、千葉は横浜には負けちゃうけど、正直小田原とかには負けてる気しないけどねッ。
ホホホホホホホ!
でもまあこんなもんですヨ。

あ、ちなみにナナ公の考える東北の力の順位はね、

宮城→福島→青森→岩手→秋田→山形

なんだけど、実際はどうなのかしらね?

あと、四国はね、

高知→香川→愛媛→徳島

なんだけど、どうなのかしらね??

あと、島根県山口県っていつもどっちがどっちかわかんなくなっちゃうんだけど、
あのへんの力関係は、

兵庫→広島→鳥取等以下順不同

ってかんじなんだけど、ドウデスカ?

あと、北陸?あの辺なんかは、

新潟→以下順不同

なのよね。

そうそう、関西のイメージは、

総番長・大阪、裏番・京都

でーす。


あッ・・・なんかここまでエンエン書いちゃったら、中部や九州もやらなきゃいけないかんじだけど、
紙面の関係で残念ながら、書けそうにありません。

決して思い出せないからじゃないですから!!
三重とかそんなんどこだっけ?とか思ってないですからッ!!!