ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

けほっけほっ

イメージ 1

ナナ公(とメガネ)は風邪ひいてますけど、みなさんお元気ですか?

最初は喉がうんと痛くて、それからちょっと熱が出て、今は鼻がちょっとつまっています。

なので、今週末は、メガネと二人でぐったりしていました。
そうそう、写真は、ナナ公が初めてつくったハワイアンキルトです。
ってか、ブックカバーなんですよね。中に綿つめてないので、ただのアップリケってかんじですかねえ。

これだけだと、なんかちょっとしょぼい気がしたので、
去年つくった、ビーズアクセのチョーカーとブレスレットも一緒に撮ってみました。

ナナ公って案外ちまちました作業好きなのよね。
冬は編み物、夏はビーズ。

なのに、なんで、料理だけは面倒なのかしら…!

下手ってゆーわけじゃないんだけど(って自分で言うな!)、
好きじゃないんだよねぇ。
掃除とか洗濯とかは好きなのにねぇ。

今日も二人で、ふらふら代官山に散歩に行って、パスタ食べてきちゃったよ。
ホントはね、普段行っていないスーパーで買い物しよう!とか言って、東急ストア目指してたはずなんだけどね。

そんなわけで、さっき帰ってきて今、風邪薬飲んだところです。

でも、今日は、ひとつ建設的なことがありましたよ。
昼にナナ公の友人で、今、保険の外交員やってるヒトに来てもらって、メガネを保険に入れました。

メガネはまだ20代だけどさ、いつぶったおれるかケガするかわかんないしさ、
ナナ公の生活に責任もってもらわなきゃいけないですからネッ!!くす。

さあ、明日からは心入れ替えて、手料理をつくろうっと。
もし、きちんとした夕飯がつくれたら、ブログに写真のせようと思います。
また、適当にお惣菜買ってきて手抜き夕飯にしちゃった場合は、
何事もなかったかのように済まして全然違うこと書きますから。