ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

しずかちゃんとか由美かおるとか、それが仕事なの?

ひさびさのバトンです。
バトンキラーイッ!死ねッ!とか言ってるナナ公にバトンよこすなんて、
すげー勇気あるなッて思って、その勇気に敬意を表してやります。

たにさんからのバトンです。お風呂バトンだってさ。



1.ドライヤーはマイナスイオンつき?
  
  ついてない、一番安いやつ。1980円の、くるくるドライヤーですよ。
  でも、どこかのブログでマイナスイオン付きがクセッ毛にはよく効くらしいと知ったので、
  次は絶対、マイナスイオンつけるつもりです。

2.ボディソープ、洗顔ソープは???

  お歳暮で貰った、資生堂のサボンドールっていう石鹸です。
  洗顔・・・ええと、ダブ?を時々使います。
  ナナ公あんまり顔洗わない。お湯をしぼったタオルでごしごし拭くだけだよ。
  化粧したときは、メイク落としのふきんみたいなやつで拭くだけ。
   
  これを言うと、叱られるけど、化粧水もつけないの。
  メイク前にたまに塗るけど。

3.カラダは何で洗ってる?
  
  タオルだよ。なんかよく泡立つやつ。メガネと共有です。  


4.お風呂でどこから洗う??

  頭洗うときは頭から。
  今日はシャンプーはパス!ってときは、首からかしらね。
 

5.お風呂に入ってる時間は?

  お風呂いれたら、長くなります。本持ち込むから。
  2、3時間は入ってるよ。
  でも、最近病気してから、お風呂一時とめられていて、ほとんどシャワーです。
  20分くらいかな。

6.お風呂は好き?

  それがね、意外にも好きなんだよね。
  でも長電話と同じで、ムダに時間かかるし(2時間ははいっちゃう)、
  これまた長電話と同じに、終了後どっと疲れがでちゃう。
  好きだけど、反省点が多いので、もしかしたら嫌いなのかも。




じゃあこれからシャワー浴びますよ。そろそろ頭洗う時期だし。



7.回す人を3人、お風呂に関するコメントつきで。

  ナナ公と同じで、お風呂は1日おき、シャンプーは3日おきの方。
  あと、洗顔料は1年かかってもなくならない方。
  あと、化粧水が3年はもつ方。