ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

人生楽勝

土曜日の午後は、ナナ公ママのウクレレの発表会を見に、市川に行ってきたよ。

公民館で開催されている「ハワイの文化と歴史に触れるひととき」というようなものだったんだけど、
ウクレレ演奏会の前のおじいちゃんの講演が、
あまりにもハワイの話ではなかったのに、軽く怒りを覚えたよ。

いやあ、話は上手だったんだけどね、内容が全くハワイじゃないんだもの。

おじいちゃんが、どうしてハワイ大学に留学することになったか、
戦時中をどうやって生き延びたか、
そして今のブッシュ政権がどれほど嫌いか、
そんな話だけで、50分・・・。講演時間は1時間だよ。

そんで残り10分強で、アメリカに占領されたハワイアンの不幸についてぱぱっと話してたよ。

もっとさあ、いろいろ期待してたのに。
女神ペレの伝説とか。ハワイ語についてとか。ハワイ列島の成り立ちとか。
講演のタイトル「ハワイの文化と歴史」っていうのは、
「僕の半生と政治についての見解」に変えたほうがいいと思います。

そんで、オセオセになっちゃったので、ウクレレ演奏会も20分ほど延長に。

夜は、久保田利伸のコンサートに行くことになっていたナナ公はハラハラしましたよ。
でも、やっぱり、ナナ公ママのウクレレを聴きにきてくれてたナナ公ママの友人さんに、
市川の駅まで送ってもらえて、5時半には代々木体育館に着きました。
代々木はTMレボリューション以来だったよ。

いやあ、久保田、ダイスキだけど、ライブ見るのは初めてだったの!
しかもアリーナど真ん中で、前から10列目くらいだったよ!

すごい良かった!!
最後に久保田のCD買ったのなんて5年以上前だと思うけど、
やっぱR&Bは最高だよ!初聴きの曲でもノリノリだ!人間の体に刻まれているリズムだよ!
まさにソウル!

途中から、ロイヤルボックスに来ていたナイナイの岡村も飛び入りですごく盛り上がったよ。
コンサート終了後、翌日の日曜日に遊ぶ約束していたブログ友達にメールして、
岡村のナマダンスみたよ!っておくったら、
今、めちゃイケで岡村見たばかりだよ・・・って返事が来ました。

うん、ナナ公も録画してあるからね、今から見よう。土曜のめちゃイケ

てことで、今悩み中だよ。久保田のファンクラに入るかどうか。
てか入ろうと思ってるんだけど、世代的にメガネはたぶん久保田、はずれてると思うんだよね。

一昨日のコンサートは、従姉妹のお姉ちゃんが誘ってくれたんだよね。
世代的にぴったり。

そうそう、日曜もとてもとても楽しかったよ!
ブログ友達が二人現れて、人生ゲームに興じましたよ。ナナ公の一人勝ち。
アハハハハハハハッ!!