ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

自己血は全部で800cc抜くそうです・・・

今週は、ヒマヒマ姫君専業主婦を一時オヤスミして、毎日お出かけしてました。

といっても、普通にバイトとかなんですけどねッ。

でも、立ち仕事で接客って疲れるねッ。
ナナ公の勤務時間は10時から4時間程度なんだけど、帰りに夕飯の買い物して帰ってきたら、もうぐったり。
夕飯の支度したり、掃除したりしてたら、あっという間に夜でしたよ。

まあ、一個も売れてませんけどね!

でもそれでいいらしいよ。ナナ公に期待されてるのって、平日の店のオープンだけみたいよ?

と、いうわけで、あいかわらずビーズアクセ屋の店番しています。来週も行きますよ。



そんで、昨日は病院行って来ましたよ。
先々週の検査結果、血液や心肺機能はばっちり健康体なことがわかったので、
手術に備えて、輸血用の自己血とることになりました。
入院までに、あと2回通院しなければなりません。

昨日は、一日中病院オリエンテーリング状態で、
輸血科の先生や麻酔科の先生、手術の執刀医の先生たちといろいろ話しました。
みんな優しいね。
ナナ公は、手術はじめてだから、ものすごく怖いのね。実際。
でも、みんなダイジョブだからって。怖いのは当たり前だけど、安全にやるからって。
説明聞いてると少し安心する。

手術時間は、麻酔からすっかり醒めて、病室に戻ってこれるのはおよそ4時間だそうです。
開腹時間は2時間程度って言ってたけど・・・。

ああ、リアルに考えると怖いッ・・・。

2時間もお腹開いてるの、想像すると怖いーーー!!


でもまあ、子供ほしいなら、しなければならない手術なので、我慢します。
ちなみに帝王切開と同じ傷が残るそうです・・・。


でもまあ、ナナ公の怯えを別にすれば、基本的によくある手術で、
だいたい10日ほどで退院できるそうです。
手術の日から1週間だって・・・!ダイジョブなの・・・???

そんなわけで、検査結果も良好だったので、予定通りの日程で入院手術となりました。
なので、9月には戻ってきてると思います。遅くても。
元気回復したら、病院のベッドから携帯で更新するけど、コメント返しはできないのが残念。


にしても、なかなか梅雨明けしないですね!
このぶんじゃ、ナナ公の入院中に残暑ばちばちに厳しそうじゃんか!ちぃッ。