ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

【宣伝記事】ナナ公ファンのオススメ【スルーして】

昨日は3連休の初日で、うちのメガネもめずらしく土曜日休みになって、
世間サマと足並みそろえて3連休しています。

考えてみると、この5年、メガネが今の会社に勤めて初めてかもしれないよ。
土曜日休みになったのって・・・。

メガネの会社って土曜も出勤なんだよね。有休は年間0日だよ・・・。

なので、今年の冬もいっちばん代金の高いときに旅行に行く私たちです。
しかも休みがいつからいつまでかは、社長が決めるので、あんまり長い期間も出かけられません。
間違いなく、お休みさせてくれると信じてる12月30日から1月3日近辺で探します。

だって期間が決まるの待ってたら(社長の年末年始の旅行が決まったら)、
どこも満席でキャンセル待ちになっちゃうんだもの。


てゆーことで、うちは今年も香港3泊4日になりそうです。



あれ?愚痴?自慢?



いやいやいや、こんなこと書くつもりじゃなかったんですよ。
うちも3連休だって言いたかっただけ!!

でもそれも社長の気まぐれで月曜に決まったので、どこにも出かける予定がつくれず、
地味に渋谷うろうろしています。昨日は真夜中にラーメン食べに行ってしまったよ。
ってか昨日は数えてみたら1日4食食べているよ・・・。やばいねえ。

あ、でも、昨日は金曜日でナナ公はキルト教室に行ったんだけど、
その間にメガネは新宿のビルに、トイレ掃除(メガネは不動産管理の仕事もしてるの)に行ったんだよ。
なんか桃太郎の出だしみたい。

本当はね、木曜日の夜、経理の事務仕事を片付けた後、トイレ掃除やってきちゃうはずだったんだけど、
渋谷から山手線に乗ろうとしたら、電車が止まってたんだって。
なんかねえ、人が線路に立ち入ったらしいよ。
そんで、それを見つけた車掌と運転手が追っかけている間に、
イライラした乗客が勝手にまた電車から降りちゃって大騒動になったらしいよ。

メガネから夕方メールが来たんだよ。

「今から、新宿まで物件のメンテナンスに行ってくるので帰りは8時くらいになります」

それから20分くらいして、

「なんだか人が線路に立ち入って逃げ回ってるらしくて、電車がとまっているので、遅くなりそうです」

さらに20分後、

「となりにいる韓国人の女の子二人組みに『なんで電車動かないのか?』って英語で聞かれたよ。『アクシデント、ストップ』としか言えなかったよ。そしたらどのくらいかかるのかって聞かれたけど、英語で20分ってわからなくて、携帯で20って打って見せたよ」

さらにさらに20分後、

「もう諦めて帰ります。ごはんなに?」

ってメールがきましたよ。結局、1時間以上山手線は動かなかったみたいだから、
韓国から来たツーリスト(たぶん)の女の子たちには気の毒だったなあ。


ってことで、メガネはスーツは着なかったけど、一応昨日も1時間くらい仕事してるんだよね。
大変だこと!くすッ。

でねえ、明日もなんだかお得意様の関係で一日でかけることになりそうだよ。
3連休なんてないも同然だねえ。

てゆーか、明日はなんとナナ公同伴!
ナナ公初体験で、あることにチャレンジするよ!ってか参加?出席?

楽しかったら楽しい記事書きますね。でもファン限定にすると思う。

つまらなかったら殴り書きしますね。やっぱりファン限定で。

さあ、そこの君もナナ公ブログのファンになるなら今だ!
君も後楽園で君と握手!

イメージ 1