ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

移動パン屋(ロバのパンじゃなかった)

イメージ 1

イメージ 2

昨日の2006年11月13日はね、
ナナ公とメガネにとってちょっとだけ記念日になったんだよ。

って別に妊娠したとかじゃないんだけどさ。

3年間続けてきたあることがついに完了したんだよ。イエーイ!


ってことで、前から行ってみたかった、
うちのすぐそばにあるステーキてっぺいってゆーステーキハウスに行こうと思ってたんだけど、
なんと月曜定休でさあ、246沿いのカレー屋になっちゃった。
このカレー屋の名前が、今でてこないんだけどさ、食券先に購入するシステムなの。
店員はインド人しかいないよ。渋谷駅からだと徒歩で15分くらいかなあ。

どうやら店の場所を電話で聞かれてるらしくてさ、インド人の一人が受話器に向かって、
「ドーエンザカ!」「ドーエンザーカ!」
「ドー!」
「エン!」
「ザーカ!!」
って何度も叫んでたよ。100回くらい。

惜しい。ドーゲンザカだよ。

で、その店に行く途中にね、移動パン屋さんを見つけたよ。
なんかねえ、月水金の午後6時から7時までポロロッカ(スーパーだよ)前の道に来てるんだって。
無添加らしいよ。

もうほとんど残ってなくて、レーズンパンを1斤だけゲットしました。
今からナナ公が昼に食べますよ。メガネはもう食べておいしいおいしい言ってたよ。
また水曜に買っといてだってさ。



  追記 今日(11/15)移動パン屋行きました。なんか川崎(溝の口)のあたりから来てるみたいだね。
      ハンスローゼンっていうんだ。
      http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000001q49n.html
      今日買ったミルクパンの写真もアップしておきます。
      原材料にまったく添加物なかったよ。早く食べないと。