ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ハワイで挙式⑤

ハワイに着いて3回目の朝です。
ナナ公とメガネは、このホテルに泊まっている客なら誰でも(無料で)利用できる、
最上階のバイキングで朝食をとりました。
この見晴らし最高のラウンジの壁際に、インターネット設備があるのを見つけて、少し遊びます。
イメージ 1

メガネの選んだ一番端っこのPCは日本語使用可でした。景気良くコメント残すメガネ。
ナナ公のは、アルファベットしか打ち込めないので、見るだけ。
あっ、一応ちょっとだけ更新したんだった。ローマ字で・・・。
このとき、ハワイでは9月22日の朝の8時頃だったんですよ。


さて、午後一の飛行機でナナ公とメガネはハワイ島に向かいます。
さよならッ、また絶対来るよ、オアフ島
イメージ 2


その頃の、ナナ公パパとママ。
イメージ 3

JALのリゾッチャで日本に帰国です。ってかなんじゃこりゃ。枠の意味ネー!



やがて、ハワイで一番大きな島、ハワイ本島に到着したナナ公達は、
コナ空港から車で1時間程行ったとこにある、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジに向かいます。

ワイコロアはね、メガネがどうしても泊まりたいっていったホテルなの。

素晴らしかったよ。モアナサーフライダーも素敵だったけど、ワイコロアは規模が違ったよ。
敷地内に移動用の水上ボートが走り、モノレールが設置されてるの。
いろんな動物が暮らしてるんだよ。イルカなんて14頭もいるんだよ。

そんで、ここでも、スイートに案内されました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ちッ・・・。メガネ抜きの写真がないよ。ちぃッ。

モアナでもそうだったんだけど、またまた誓約書にサインさせられました。

「次もこのサービスを要求したりいたしません。このサービスは今回限りだとわきまえています」

ってやつ。
なんかね、ほら、スイートに泊めてくれるのは、本当にホテル側の好意なのね。
新婚旅行だから。
でも、なかには「前は、この料金でもっといい部屋だったぞ!」って文句つけてくる客もいるらしいの。

ほんと、わきまえろよ・・・!
わかるじゃん・・・!

このワイコロアの部屋も、モアナの部屋も、普通に泊まったら一泊日本円で10万だか20万だかだよ。
帰ってから、ガイドブックで調べたらそんなんだったよ。
ナナ公達もまさに一生に一度だってわきまえて、ありがたくウエルカムワインをいただいたのでした。


イメージ 7

あ、これ、遅めの昼食食べた、オーキッドカフェっていう中華料理のお店です。
これもワイコロアの敷地内にあります。この写真はホームページから失敬してきちゃった。
てへへ。

ところでさあ、この日夕飯何食べたか、思い出せないんだよねェ。
なんだっけ、メガネ