ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

年賀状のことと年末の予定とプチオフ会のこと

スッキリ!の後番組の、ナナ公のちょっと苦手な中山ヒデナンチャラが司会の番組で、
「年賀状送る人が減っている」とかなんとか毎年おなじみの話題してましたよ!

ナナ公、中山ナンチャラ嫌いなんだけどさ、
でも裏番組のカワイナンチャラシュンイチ(漢字も自信ないヨ)の番組よりマシなので、
いつもこの時間は、ナカヤマのほうです!

でね、年賀状、ナカヤマも言ってたけど、
今年から、デジカメで撮った写真もくっきり印刷される葉書発売してますよ。
ナナ公、こないだ、64枚ほど購入したとき、インクジェットをくださいな!って言ったら、
写真対応のもありますけど?って言われましたよ。

郵便局もがんばってますね!

ってかねえ、メールの普及で年賀状が減少とかなんとか言ってたけど、たぶん違うと思うのよね。
進化の反対が文化だもの。

パソコン全盛の現代では、習字が流行ってるんだもの。
コンビニ弁当全盛だから、お料理教室が流行るんだもの。

ってそんな、進化と文化の関係なんてどうでもいいんですよッ。

ナナ公が思うにはねえ、ほら、25日までに出さないと元旦にはつかないんでしょ?

でもさ、もうその時期までは、今の日本人はクリスマスなのよ。
クリスマスに正月は負けたのよ。

今の日本人にとって、年末って26日からの5日間だけなんだと思うのよね。

でさ、ホント最近って暖冬だしね。ナナ公のちっこい頃は、12月にはセーター着て、
こたつで、芋版彫って、年賀状書いてましたよ!

でもね、これって渋谷だけなのかもしれないけどさ、今年、コート着てる人半分くらいだもん。
サラリーマン、昼間はコート着てないもの。

なんかねえ、年末歳末っていうのが昔ほど、盛り上がってないんだよね・・・。

そんな中、ナナ公(ヒマヒマ主婦ってか妖精)も結構、師走っぽくなってきましたよ!

さっき、じょあんな(ブロガー)からメールがあって「遊ぼうよ!」なんて書いてあったけど、
ナナ公、じょあんなと日にちあわせるの結構困難だった。

最近、オトシちゃん(ブロガー)とメールしたり電話したりどうぶつの森で遊んだりしてて、
いよいよお会いしたいものですな!なんて話してるんですが、
年内はナナ公こんなかんじだよ!オトシちゃんッ!


16日(土) 昼間ぷりんちゃん(前の会社Sの先輩)とランチ。夜、ディズニーシー。
17日(日) 年賀状印刷。
18日(月) 電気系統の点検が来るので一日在宅。年賀状書く。
19日(火) ヒマ!
20日(水) 婦人科検診。
21日(木) 午前中歯医者。午後美容院。
22日(金) ヒマ!!
23日(土) クリスマスケーキ食べる。
24日(日) メガネのご両親招いて、忘年会。
25日(月) ↑その後始末。
26日(火) 前の会社(Y社)の友達数人と忘年会。
27日(水) ヒマ!!!
28日(木) たぶん今年最後の歯医者・・・。
29日(金) ヒマ!!!!
30日(土) ナナ公の実家にご挨拶。
31日(日) 香港旅行の準備。



まあ・・・!今年もあと2週間なんですねッ!!はやッ。


てか、こんな個人のスケジュール流し読みですよね。しましたよね。


ほら、最近、ブログ辞めちゃう人とか止まっちゃう人が多いので、
ナナ公の予定かいといて「ああ、今日は忙しいのね・・・」って思っていただいて、
見捨てられないように、なんて思って書いてみましたよ。見捨てないでね・・・!
ヒマな日も、ゲームしたり編み物したりしてブログやらないかもしれないけど・・・!!


そんで、オトシちゃん!残業断るなら、ぜひ!ナナ公の暇な日に・・・!!

オトシちゃんて、ちょっとびっくりの可愛い声でした。ヒヨコみたい。クククッ

そういやちょっと前に電話したよっちぃ(元ブロガー)の声は予想通りでしたよッ。ククククッ
ステキなドスのきいた低音でしたわっ

ちょっとよっちぃふうに書いてみましたわよっ


そうそう、親知らず騒ぎで書くの忘れちゃってたけど、
先月、歯の痛みの真っ只中、先月ねぇちゃん(ブロガー)と会いましたよ!
ねぇちゃんは、飯島直子を若くしたようなセクシー系?癒し系?の中間の女の子でしたよ!けッ。

そんで、昨日はラスカルさん(ブロガー)と渋谷を闊歩しましたよ!
昼間、ジャポ(元ブロガー)とすじこちゃん(ブロガー)が、ナナ公のシブヤ村(どうぶつの森)に
来るとか言うものだから、大急ぎの一日でしたよ!
でもさあ、すじこちゃんがヘタレなのか、ジャポがヘタレなのかしんないけどさ、
たぶん二人のプロバイダーが相性悪いんだろうね!

どっちか一人しかシブヤ村に入れないんですよ!ちッ。
漫画喫茶にワイファイコネクタもっていって接続しちゃえ!!

まあこの話は後ほど、ゲームの書庫に新たな記事を書きますよ!DSに興味のない人はスルーしてちょ。
そのとき、ラスカルさんのミー(Wiiで使うアバター)の画像もアップしちゃいますよ!



・・・・まあね、年賀状、うちは書きますよ。自営業だし。
それに夫婦になってからお付き合いしている友達は、家族ぐるみでお付き合いしたいので、
こういう古いしきたりも、していくつもりです。

ってか、郵政省もガタガタ言うな!
もともと、年賀状だって失礼なものだったんですよ。
だって、昔は、年始のご挨拶にきちんとおうちまで伺ったものですからねえ。
それを、失礼ながら書面にて・・・ってかんじで始まったそうですよ、年賀状。

三丁目の夕日に描いてありましたよ。

メールにそのポジションを取られるのも仕方ないでしょ。ってか電話にも負けたんだしね。

そうは言うものの、うちは書く。
ナナ公に去年、年賀状送った方々、そして住所を知られてしまったブロガーの皆さん、
元旦にはナナ公のクソつまんねー年賀状がお伺いすると思います。
失礼ながら書面にて新年のご挨拶をさせていただきます。てへッ♥