ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

もんじゃ

昨日ねえ、ディズニーシーに行くつもりだったけど、
メガネがすっかり疲れ果てていたので、急遽予定を変更して、
月島にもんじゃ食べに行きました。

ナナ公は昔、月島にある会社に勤めていたので、
もんじゃ接待を数え切れないくらいしたので、もんじゃつくりには自信ありますよッ。

イメージ 1


お食事中の方ごめんなさいね!なんとなく謝ってしまいました。ヘヘッ。
ってか、お食事中にパソコンなんか開けてるなあ!お行儀悪いぞッ。メッ。

昨日行ったとこは、片岡ってゆー海鮮もんじゃなんですが、月島に7年勤めていたナナ公としては、
片岡か錦がオススメですねッ。20世紀にはなかった店がたくさん並ぶ月島もんじゃ街には、
昨日今日突然始めたお店や、某宗教が大きく絡んでいるお店も出ているので、気をつけてくださいねッ。

以前ナナ公は、片岡さんで、あんこまきのつくりかたを教わりました。
そんで昨日は、昔はなかったメニュー、シューアイス入りあんこまき、とやらを食べました。
あんこいりの生地にシューアイスを入れてくるむもので、
おかみの息子さんが考案したものだそうです。

イメージ 2


おいしかったですヨ!もう一皿注文したかったですヨ!

メガネは土曜も出勤の週休1日のオトコなんですが、土曜はさすがに4時半に帰ってくるんですよね。
なので、もんじゃ食べ終わったとき、まだ7時半でした。
でもグタグタ。一日工事に付き合って疲れていましたよ。
なんかこないだの水道管破裂が結構大変な工事になってるみたいです。
夜遅くにも携帯がなって、今日も8時に現場に行っちゃいましたッ。今日はサムイダローナー、水の工事。

ディズニー大好きのメガネは昨夜行けなかったことをたいそう悔やんでおりましたので、
30日、ナナ公の実家に行く前にディズニー寄って行こうと思います。あーメンドクサーイ。
でも、今月はほとんど休みなく働いているので、ごほうびに連れて行ってあげないとネ。あーメンドクサーーイ。



あ、昨日のお昼は、予定通り半年振りにぷりんちゃん(ゆうこりん似)と池袋で会いましたよ。
ハデでしたよ、相変わらず。そんで沖縄料理の店に行きました。ゴーヤチャンプルおいしかったです。
そんで、ぷりんちゃんは昼から、ジョッキいっちゃってました!
夜は、お客さんとご飯に行く(お小遣いもらう)とか言って去っていきましたよ!
ナナ公より年上なんですよッ!でも25歳で通してますよッ!通っちゃってますよッ!!
昼はOL、夜はキャバ嬢、自称25歳、ジャニーズオタク、メインの恋愛は不倫、
あいかわらずぷりんちゃんステキすぎましたッ!!!

しかし、池袋、ノロウィルスの大発生地帯らしいですね。
ちょっとドキドキ。もうしばらく近寄りません・・・。てへッ。

それはそうとして、ナナ公、久々のぷりんちゃんにちょびっとだけ気合はいったので、
一昨日ネイル塗りました。ふたつのマニキュアつかいました。

イメージ 3


かなりいい仕上がりだったので写真撮っちゃいました。でもこの写真だと良さが伝わらない。ちッ。

そうそう、写真撮っちゃいましたついでに、これこれ。

イメージ 4

イメージ 5


上は、こないだ遊びにきてくれたラスカルさん(ブロガー)のお土産のスープ皿セット、
下は、夏に応募して落選した童話賞の、入選した童話の作品集、
の写真ですよ。
ラスカルさんありがとう。そんで、ジョモめえ、落ちた人間に入選作品送りつけてきやがって・・・!
でも、ちょびっと嬉しかったので、来年も応募してみまーす。てへッ。

じゃあ今から、どうぶつの森で釣り大会もありますので、これにて失礼ドロン。