ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

爆笑!むかしの身の上相談室

これから、ラスカルさんが来て、ミニ忘年会やることになったよ。
なので、ブログ更新するつもりなかったんだけど、
でもどうしても書きたいの。

今ねえ、テレビで、大正時代と昭和の初めの新聞お悩み相談を斬る!みたいな特番やっててさ、
すっげー面白いんだよね。

「私は女学生の頃、自転車通学していた乙女です。自転車に乗っていた女は妊娠できないって本当でしょうか」

とか、

「私は名前のせいで、結婚できません。もう絶望です。名前はカメ子です」

とか、

「僕の恋人は大変低脳な女性です。大変魅力的な彼女ですが、僕は優秀な子孫が欲しいので、彼女とは別れるべきでしょうか」

とか、すごい面白いんですけど!!

でさ、田島陽子センセーが出てるんですよ。
この人もなんか極端なフェミニストだと思うけどさ、
ってか極端に男女平等とか騒ぐ人っていうか、男に生まれたかったって言う女の人ほど、
なんか、オトコだのオンナだのにこだわってる女っぽい人が多くないですか?

ってまあそれはどうでもいいんですけどね、
タジマセンセーがね、言ったよ。
「昔は、処女じゃないから結婚できないって悩みだったのに、
 最近は、処女なので問題があるかと思われそうでどうしよう、って悩みなんです」

にゃるほどー。

これさ、ナナ公の生きてる間に変わった価値観だよ。
ナナ公もやっぱ中学くらいまでは、処女のまま嫁にいくつもりだったさ。

まッ、ナナ公まだ乙女ですけどね。17歳ですしね。

あっ、今やってる悩み面白いよ!

「夫は、私の料理が嫌いであまり手をつけません。そのかわりみかんばっかり食べます。一度に20個くらい」

その回答がサ、

「みかんばっかり食べるのはオススメできません。リンゴも食べるようにオススメなさいまし」

だってサ。