ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

2005年の梅雨入りは6月10日でした

昨日、会社帰りにまた本屋に寄ってしまいました。
立ち読み1時間。読みきってしまったのに買ってしまった。

黒武洋「そして粛清の扉を」

第一回ホラーサスペンス大賞受賞作です。
ここでとりあげるくらいだから、ナナ公には面白かったのです。
でも説明ってむずかしい。
本大好きだけど、ブックレビューできないな、私。
まあ読んだ方がいれば、コメントで語りあいましょう。

さっき、「博士の愛した数式」を検索してみました。
やわわさんが薦めてくれたものです。おもしろそう。
ええと、ふたつ本思い出した。
V.S.ラマチャンドラン「脳の中の幽霊」
森絵都「カラフル」
興味のあるヒトはネット検索で調べてね。ってなんだこのなげやりな記事。

今日、東京、梅雨入りしましたよ。

最近はオレンジレンジ宇多田ヒカルばかり聴いています。
たまにサティ。古いな。

まあこれはウェブ日記なんだから、
そのとき読んでた本とか聴いてた曲とかをただ書くだけの日もあっていいじゃないですか。
ナナ公本人には、それなりに大事なことだ。
あとで振り返った時に、音楽と共によみがえるものもある。