ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

立ちション

今ね、テレビで、立ちションしない男たちってテーマの番組やってます。


ほら、洋式便座で、座って排尿する男が増えてるってやつですよ。
とびちらないので、世の奥様からすると、まあありがたいことのひとつですよね。

最近発売の便座「アラウーノ」なんて、それ(オトコの座式排尿)用に設計されてるらしいですよ。



ナナ公ね、前から思ってたことがあるの。
前から思ってたから、このブログで書いたことあるかもしんない。二度目の方は、勘弁ね。





あのね・・・・・・、女性が男性に比べて、便秘の人が多いのは、男が立ちションするからだ!





男は、お尻出して座るとさ、パブロフの犬みたいにもうでちゃうわけ。ウンチ。
女はさ、ほら、体勢同じでしょ?

そんでさ、ウンチするときはまあウンチしよう!って思ってするときもあるけどさ、
オシッコしないでウンチだけするってできないでしょ?

場合によっては、オシッコの予定で座ったのに、ムム?って思ってウンチもするか?ってなるときもあるでしょ?

結構、ファジーにトイレに入室するよね。


でもさあ、男って違うわけよ。

だって会社のトイレとかで立ってオシッコしてて、ムム?って思ってウンチしちゃったら大惨事じゃないさ!
ウンチするときは、もうトイレの選択から違うわけ!


(話は変わるけど、男ってすごいよね。会社のトイレで立ちションしてたら、
 隣りに社長が立って、排尿始めちゃうこともあるんだもんね。
 
 ナナ公の同期がさ、会社のトイレで立ちション中に社長が入ってきて隣で立ちションはじめて、
 「どうだ、調子は?」
 って聞かれてサ、悩んだって。何の調子か、ちょっと答えに詰まったって)




ええとね、この記事の結論としてはですね、こういうことなのよ。

男がね「立ちションだ!」「いや体のためにも(妻のためにも)座りションだ!」ってもめるなら、
女も便乗しましょうよ。

女もさ、立ちションしようよ。エヘッ。