ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

仮面ライダー電王 ―でもさ17歳の男の子の肉体って貧弱よネ―

今日は、東京マラソン(第1回)を見に行こうと思っていたのに、
天気が悪くて寒そうだったので、
オウチでスタート見ましたよ!よーいどん!・・・石原都知事のスタート、やる気なかったなあ。


優勝したケニアのコ、ナナ公、ちょっとだけ知ってる。ほんのちょっとだけ。
だからすごく嬉しかったよ。

あとさ、法政の徳本くん、もう27歳なんだね・・・!
花の2区で、リタイアしちゃった、あの姿はまだ覚えています。
ラソンに転向しても、サングラスなのはちょっと面白かったです。


そんでさっき、仮面ライダー電王(録画)見ましたよ。第4回。俺、ようやく参上!!

ってかなるほどねー。


主人公に憑依するイマジンは、モモタロスだけじゃないのね?
いやあ、なんでタイトルが、仮面ライダーモモタロスじゃないんだろうなあって思ってたのよね。


電車(=タイムマシン)をいつでも呼べる定期券(=ベルト)を持つことの出来る良太郎(=主人公)が、
時を自由に駆け回れる選ばれた男(=電王)だという設定のこの新・ライダー。


ちなみに敵はイマジンという未来から来た侵略生物。実態はなく、ヒトに取り付きます。
そんで、その人が強く後悔している過去に戻って、その時間で実体化して、大暴れ。
過去を変えることで未来を変えようとするのです。

しかしイマジンも何もせずに過去に戻れるわけではなく、
取り付いた人(=契約者)の望みをかなえてやらないと、実体化できないのです。


主人公良太郎にも赤鬼(良太郎がそうイメージしたから)タイプのイマジンが取り付きますが、
良太郎には叶えてほしい望みもなく、
赤鬼(=モモタロス=良太郎が命名)は、良太郎の体を守るために仕方なく、
他のイマジンと戦うことになるのです。


でね、良太郎は、選ばれた電王なので、簡単な変身はできるのね。
その第1段階のライダーをプラットフォームと呼んでいます。
でもプラットフォームの段階では、いまいち強くない。

プラットフォームにモモタロスを憑依させることによって、はじめて強いライダー化するんですよ!


でもさ、いっつも「俺参上!「俺の必殺技!」(第2話)「俺の必殺技パート2!」(第3話)、
「俺の必殺技パート2ダッシュ!」(第4話)なんてので(良太郎いわく「全部同じじゃん」)、
どこまでひっぱるんだろって、今日心配になってたらね、


予告編で、あらたなイマジンが憑依・・・!


今度はブルー。ウラシマタロウだって・・・。

なるほど。



公式ホームページでの、憑依された良太郎が何人かいたのは、
(人間のときにも良太郎が意識をなくすと憑依できます。その際目の色が変わる。
 モモタロスが憑依した良太郎は赤いカラコンしています。うっかりうたた寝もできないのよね、良太郎)
そういうわけだったのね!


わあ・・・。一人ゴレンジャー。


ってか楽しいな、仮面ライダー電王
ぷっすまアメトーークと電王は、毎週録画して何度も見直してますよ、ナナ公。エヘッ。