ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ときめきメモリアルGS1のDS①

イメージ 1

いきなりヒムロッチエンドからかよ……。
まどかちゃん、狙ってたのに…!

なんか、三年目のクリスマスで変なこと起きたよ。
まどかちゃんにプレゼント渡したら、画面が暗転して、
目の前にいるはずの、まどかちゃんから電話。

昼間バイクで怪我したから、パーティには行けないって。

あー、プレゼントわたしたことで、まどかちゃんのときめき数値があがっちゃって、
優先順位があがっちゃったんだね。

ってさあ、ありえないし!一秒でパーティー会場から自宅へテレポート。エスパーまどか。
GS2のオープニングの最後で、サエテルが海辺から灯台まで一瞬で移動したときくらいの驚き。
……ちっ。興醒めだよ、マッタク。


ところで、DS版のみ登場キャラの天童くん、かっこいいですね!

しかし、やっぱり、はば学のほうが、羽ヶ崎より頭いいんだね。偏差値高いんだね!
ときメモGS2のときから、なんかそんなニュアンスだったけど……。

じゃあ、蒼樹くん(や、詩織ちゃん)の通うきらめき高校はどのくらいの位置なのかしら。






ってことで、ときメモGS1DSバージョン一回目のプレイ終わりました。
DSバージョン最大のウリの三角関係システムを全く味わえませんでした。

葉月王子とまどかちゃんに奪いあわれたかったのに……!
次は、ヒムロッチや、理事長はとことん無視してプレイしよう。