ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

3・14さくらや事件

今から、昨日の残りの豚汁食べますよ!
昨日は豚汁作っている最中に、いつも汁につかっている白ミソがなくなったので、
赤ミソと1:1で合わせミソにしたよ。

メガネは「!」ってかんじで、二杯おかわりしたんだけど、大変失礼なんですよ。

ごはんがおいしいときは、「おいしい♥」って言えばいいんデスヨ!



うちのダンナサンは、「これ、自分でつくったの?」って聞きます・・・。



ってオイ!他に誰がつくるんだよ!お抱えコックか?ネコ耳メイドか??

まあ、市販のソースとかつかったのか?っていう意味だとは思いますけどね、
実はナナ公ったら、結構ちゃんとつくるタイプなんですよ。

というのも、一人暮らしはじめてから、本見てお勉強した子なのでね、
実家の頃は滅多に台所にたたない子でしてね、
母親からじゃなくてああいう料理本とかで料理覚えると、手抜きナシの基本を覚えるんですよ。

そろそろ、餃子も皮からつくってみようと目論んでいます。



さて、ここんとこ日記さぼっていたナナ公ですが、相変わらずつつがなく愉快に太っていますよ!
・・・まちがえた。

いやあ、最近病後のリバウンドがきて、むくむく太ってきているんですよ。
アハハ!・・・アハハ・・・。


だというのに、ケーキなんて買ってきていませんよ!?
マッサカー!むっちりバナナタルトなんて買ってキテナイッタラー。
西武のリニューアルしたデパ地下のパイヤールなんかで、うっかり買ってないッタラー。


こないだの週末に、友達が来たからって、たらふくイタメシを食べたりしてイナイッタラー。
翌日、不二家レストランに偵察だー!とか言ってでかけて、チョコレートパフェ食べてナイッタラー。



・・・きょうのお昼は、昨日の残りの豚汁と、やっぱり残り物の菜の花のからし酢あえ食べよう・・・。

メガネ、こういうの残すのよね!菜の花の和え物とかさ!
結構おいしくできたと思うのにな。

豚汁は根菜ばっかだし、葉モノどうしよっかな。
よーし、今夜のミートソーススパゲティにセロリたっぷりいれよう!
みじん切りにして、形がなくなるまで煮込もう!


で、明日はまた不二家行こうっと・・・。

い、いや!

別に間違ってないし!

今日が3月15日だなんて勘違いしてなかったし!


「わー、ときメモDSの発売日だー!」なんてはしゃぎながら、
10時ぴったりに道玄坂駆け下りたりしなかったし!

髪の毛ボサボサのスッピンで、血眼になって、
センター街のさくらやのゲームソフトフロア探し回ったりしなかったし!

いかにも頼まれたフリで「えーと、なんていったっけな・・・ときめきメモ・・・リアル?DSの?アリマスカ?」
なんて、店員サンに聞かなかったし!

聞いてる途中で、出がけにチラ見した朝の番組で「今日はホワイトデー」なんて言ってたのなんて、
思い出したりしなかったし!

「あ、今日って14日・・・ですよね・・・」なんて言って逃げたりしなかったし!

どうか、何日もカンヅメで仕事してた漫画家のアシスタントとかが、
先生に頼まれて資料として買い物に来たとか思ってくれますように・・・!なんて祈らなかったし!

帰りに勢いで、西武に飛び込んでケーキとパンをたくさん買ったので、
今日の夕飯のメニューをパスタに決めたりしなかったし!!

明日、また改めてときメモ買いに来るときは、別人になりすまそう!なんて決意しなかったし!

明日はフルメイクで買いに行こう!でもときメモ購入だけのためにメイクするのはもったいないから、
夕飯は外にしよう!不二家でいいや、不二家で!なんて考えてないし!!



さて、豚汁食べたら、ヘアカラーしよう。うん、髪の色まで変われば、気がつくまい。

そして10キロくらい痩せたらもっと気がつくまい・・・。
なんとか明日の10時までに10キロくらい痩せないものかね・・・。




と、こんな日記を書いていましたら、ピンポンってなりましたよ。
玄関あけたら宅急便で、こないだオフ会でお会いした、よっぱさんからホワイトデーのお返しが届きましたよ。
イメージ 1



ああ、9時すぎに届けてくれていたら、3・14ときメモさくらやの変、なんて起きなかったのにネ・・・。