ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

個室の中で(河本派VS井上派)

高校生のときにね、友達とこんな話したの。

外出先のトイレで、どう座るか。


女子高生って、ヘンに潔癖な生き物なんだよね。
今、マリア様がみてるが愛読書のナナ公は、今でもそんなとこあるんだけどね。

って話は変わるけど、マリみての面白さって、あしながおじさんの面白さに似ていると思います。
若草物語にも赤毛のアンにも似てるけど、やっぱりあしながおじさん


で、高校のときナナ公は、女の子5人でバンド組んでいたのですが、
その練習中のときにした話題です。

外出先のトイレ。

あのねえ、ナナ公ってあんまりそういうこと気にしたことなかったの。
だから結構普通に座っちゃう。
でも他の四人はみんな違った。

トイレットペーパーで拭く。

トイレットペーパーをぐるぐる巻きにして、便器カバーにする。

空気イスで中腰でする。

外ではシナイ!


その頃、今みたいに外のトイレの設備良くなかったんだよね。
便座シートや音姫、ましてウォシュレットなんてまず備え付けられてなかったよ。


そんで議論?は、そのまま生理のときのナプキンをどうつけるかに移行。

ナナ公は体につけてからショーツを引き上げてた。
でも5人のうち1人は下着に置いてからショーツ引き上げてたよ。

あのテープはそのためにあるんだ、っていうわけ。
うん、その頃のナプキンって今みたいに粘着テープの面積が広くなくて、
セロハンテープくらいの太さのテープが二本ついてる程度だったの。
中にはあのテープのカバーはずさないでショーツつけてる子もいた。

ちなみに5人のうち1人は、タンポンつかってたよ。ちょっと衝撃でした。
ナナ公今でもタンポンって使えない。怖いんだもん。



そんでさ、今ナナ公、朝のおトイレしてきたんですけどね、
ウンチしたあとって、皆様どっちから拭いてるの?

こないだ、テレビで次長課長の河本が、前から(足の間から)手を差し込んで拭くジェスチャーしてて、
そしたら客席や他の芸人からツッコミいれられてた。

うわあ・・・。

ナナ公こんな様子、前にも見たことある。ってか読んだことがある。
大便後に前からふくか後ろに手を回して拭くかでモメたっていう文章を読んだことある。

その議論自体衝撃だったよ・・・!

だって、後ろからなんてナナ公、絶対ムリ・・・!うまく拭けないよ!!
後ろから拭いてる人がいるんだ・・・!

ってかひょっとしてそっちが主流??


やあ、肉まんにはソース、だと思ってたのが常識じゃないくらいショックでした。
パンのマロンドや、パチンコやすだが、全国チェーンじゃなかったときくらいショックでした。
ショックショックヴァージンショックでした。


こうしてひとつずつ、大人になっていくんだね。エヘ。
今度誰かが大便してるとこ見てみたいよ。エヘヘ。

あの密室の中で、みんなはどんなふうに過ごしているのさ。
きっと当たり前だと思ってるその行為は、絶対他人と違うと思うよ。

ちなみによくある失敗としては、便器があがってるのに気がつかずハマる、というものだと思いますが、
ナナ公は蓋もしまってるのに気がつかず、ぺちゃって座っちゃったことがあります。
衝撃度は、絶対しまってる蓋にナマジリのせたときのほうが大きいよ。

だって予想より高い(早い)位置でオシリが着いちゃうんだよ!
あると思ってた便器がなくて予想より低い(遅い)位置にハマるときは、
0.1秒くらいの心構えがあるけど、ぺちゃっの場合は、予定より0.1秒早くゴールが待っているので、
かなりビビルわけよ。

なんていうの?階段で、もう一段あると思ったらもう床だった、みたいなかんじ?
思いのほかドンッて強く踏みしめちゃってビビルあのかんじ。
床だと思ったら段差があって、ガックンってなるよりある意味ビビルでしょ?あれあれ。