ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

逆転裁判4 ―寝る前にベッドの中でするゲームでは最高―

ええと、逆転裁判4、終わりました。
普通に面白かったですよ!でもなんか探偵モノっぽくなってきちゃったな・・・。

逆転裁判シリーズは大好きなんだけど、
1も2も3も、一回クリアしたらもう一回はやらなかった。
だから4もきっとやらないだろうな。

うん、だから明日売っちゃおうッと。エヘ。きっとまだ3000円くらいになるよね?エヘヘ。

ええと、一応それっぽいレビューしますね。
逆転裁判4」「感想」とかで検索してやってきて、この記事読んでくれてる人もいるかもしれないから。


4の主人公は、オドロキ・ホースケ君。3までの主人公のナルホド君ではありません。

それはね、別に私は違和感ありませんでした。
オドロキ君もなかなか可愛いし、一生懸命だし、例によって新人弁護士なので、
4までの逆裁をプレイしてなくても、充分楽しめると思います。

でも、3からはじめちゃったら、きっと、1~3をプレイしようとは思わないでしょうから、
やっぱり1からやってほしい。DSユーザーの皆さんも。

と、いうのも、3までの主人公ナルホド君は、33歳になっていて、弁護士もやめちゃってて、
かなり見た目もやさぐれたかんじで登場しているので、
彼の将来を知ってしまうと、今更彼を主役にして一生懸命熱く弁護士できないと思うんですヨ。

それはともかく、探偵パートにだいぶ重心があるのが気にはなりますが、
私は4、アリでした。

なにより、主人公オドロキ君とヒロイン・みぬきちゃんの関係が結構好きです。
ちょっとネタバレしますよ。









あのね、恋人にはならないよ。この二人。絶対。





そこんとこが、前のナルホド君とマヨイちゃんの関係とはちょっと違うかな。




ってかマヨイちゃん、4には出てきませんよ。



いや、マヨイちゃんとナルホド君はいつか結婚するんじゃないの?なんて簡単に考えてたわけでもないですが、
33歳になったナルホド君が、独身でしかもおちぶれているのには結構がっくし。

1~3までの熱い弁護はなんだったんだ・・・?って思いました。









と、まあ、これまでの逆裁のことをアレコレ考えなければ、
逆転裁判4、普通に面白いし、買いですね。正統派の推理モノです。
ポートピア殺人事件が好きだったアナタなら、絶対楽しめます。
ホラーじゃないゾクゾク感が好きなら絶対買いですよ。

でも、少し待てるってアナタなら、秋頃買うのもいいかもしれないです。
ナナ公みたいに、一回クリアしたら売っちゃうヒトも多いと思うので、半年くらいすれば、
中古が安く入手できると思いますね。廉価版が出るのも早いと思います。

ちなみにプレイ時間は20時間くらい?そんなにしなかったかな?
アナザーコード以上レイトン教授以下ってところかな???

というわけで、逆裁にハマった3日間も終わり、ナナ公のDSはまた、どうぶつの森専用機に戻りました。
3日ぶりに森みたら、コネコママがいました。
コネコはむら村にいるそうです。

ああ、先週、ねぇちゃんに会って直接通信したときに、
迷子発生しちゃったのね・・・!

ってオイ!「コネコいないんですけど」ってどゆことさ!よく探せ!ねぇちゃん!


そうそう、今日アルベルトがこんな手紙見せてくれました。
アルベルトは、ぺこムッシュむら村からきたワニですよ。
イメージ 1



ケモノ相手にも真面目にお手紙書いちゃってるのネ。まりぶー、カワイイックスッ