ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ゲストブックに書き込みありがとう♥

昨日、午後、突然友人から、
「今渋谷にいるんだけど・・・そして時間が空いちゃったんだけど・・・」と、
電話があり、
突撃訪問されました。

昼と夜に打ち合わせで人と会う予定があるらしく、
ナナ公ったらつなぎに利用されたんですよ!デスヨ!キイッ。

漠然と気を使った彼女が、高そうなケーキふたつとともに現れて、
お茶でも入れようかというときに、
突然玄関の鍵ががちゃがちゃとはずされて、若い男が部屋に侵入してきました・・・!

青ざめる彼女。



・・・ってウチのメガネじゃん・・・。


メガネと彼女は初対面だったので、あわただしくナナ公による紹介がなされました。

「ええと、あの、これ、うちの主人・・・」
「ええと、あの、代理店のときの同僚の・・・そのあとスッチーやってた・・・ほら香港に住んでた・・・
 こないだ青山のバーに一緒にいった・・・今は結婚してS茶に住んでる・・・」

メガネは、お昼、近くを通ったのでちょいと寄ったらしいよ。
そして、ナナ公のぶんのケーキをばくばく食べて、どかどか去っていきました。

それからしばらくナナ公と友人は、クダラナイ話に花を咲かせ、
(名前って主役っぽい名前と脇役っぽい名前があるよネー、この人なんて結構主役の名前じゃない?
 実際はすっごい脇キャラっぽいんだけどさあ、などと、指扇さんの本名で大笑い)
それから、私は松涛郵便局へ(けろさんと指扇さんに郵送物があったので)、
彼女は東急本店にお取り寄せしてある靴を受け取りに、
4時頃、ウチを出ました。

イメージ 1


彼女の夜の打ち合わせまで、まだちょっと時間が会ったので、
アンドナンド(ドーナツ屋)に行きました。
この写真は、彼女が写メしているところ。
イメージ 2



ところで、彼女のお母さんね、今地元名古屋で一人暮らししていらっしゃるのですが、
なんか最近、ものすごく用心深くなったんだって。

この間、お母さんを迎えにいって、そのまま旅行にいくことになって、
そのとき、家にタクシー呼んで、駅まで乗せてもらったんだって。

でもお母さん、その運転手さんのことも疑っていて、
「自分達は大荷物持ってるし、家の場所も知られてしまったから、すぐ帰ってくるような演技しよう」
って娘(ナナ公の友人ね)に持ちかけたんだって。

「今日、晩御飯なににしようか?」「そうだね、スーパーに帰り寄って・・・」

クスッ

運転手さん一人のために親子漫才開始。
いや、お母さん的には、泥棒とみなしての先制攻撃?



さて、昨日は午前中のモニターのバイトで
その仕事はやっぱり代理店時代の先輩からお話いただいたものなので、
そしてその場に先輩も同席しておしゃべりもいろいろできたので、
なんか昨日は、代理店時代の気心の知れたOL仲間たちと遊べてすっごく楽しくて充実した一日でした。

また遊びに来てネ、元ホーリー