ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

魔女の指

今日はとても天気がいいので、中野に行きましたよ!

ナナ公とメガネは3年前まで中野に住んでいたんですよ!

そしてその頃、しょっちゅう食べに行っていた、オリエントスパゲッティにパスタを食べに行きました。
イメージ 1



これ、タラコスペシャル1350円。サラダとコーヒー付きです。
タラコスペシャルはね、タラコ、イカ、納豆、キムチ、青じそ、三種のキノコのパスタ。
1.5人前までは無料で大盛りにしてくれます。

ちなみに二人前だと100円増しだよ。
メガネは、アサリスペシャル二人前、食べてたよ。

オリエントスパゲッティは、その名のとおり、和風パスタの専門店なの。
場所は中野北口ブロードウェイを抜けて、薬師ロードに入って、しばらくいったとこの左側にあります。
イメージ 2




しかし、本日中野に向かったのは、オリエントパスタが目的だったわけではありません。

コレコレ。
イメージ 3


コレねえ、魔女の指っていう、チョコ菓子ですよ。
オレンジピールにチョコレートコーティング。
けいよいさんのブログで拝見して、
どうにも食してみたくて、早速買ってきたというわけですよ。

魔女の指は、中野南口側で・・・というより最寄り駅は丸の内線の新中野かな?
鍋谷横丁のエリヤ、という店で売っています。


んんんー、本当にこりゃ美味いヨ!もう一袋なくなっちゃったヨ!!


さて、久々の中野、結構楽しかったです。
ブロードウェイの食器屋さんでご飯茶碗をペアで購入したり、
中古ゲーム屋でWiiのやわらかあたま塾を発見したり、
なくなったお店の冥福を祈ったり、
懐かしい店の健在を称えたり、
昔住んでいたアパートの部屋にナガイさんという方が住んでいるのを確認したり、
そして、帰りはバスでツィーッと帰ってきました。

午前中、メガネは現場に行っていたので、午後2時に出発して、帰宅は5時半。

なんとメガネは、もう爆睡しております。
イメージ 4



ナナ公も眠いんだけど、メガネ、7時にまた現場に顔出すそうなので、
30分したら起こさなければならないので、眠い目をこすって、やわらかあたま塾でも遊ぼう。