ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

年相応でいよう

先週の土曜は、ぷりんちゃんと会って、昨日の土曜は、さとちゃんと会いましたよ。

ぷりんちゃんは代理店の時の先輩で、さとちゃんは製薬会社の時の同僚ですよ。


この二人、ええと、5歳くらい?年齢差があるんですが(ぷりんちゃんが年上だよ)、
だから、差があって仕方ないのかもしれないけど、
本当に差がついちゃった。

ぷりんちゃんは、10年前は、ものすごく可愛くて清楚だったよ。
って今でも可愛いけど、ちょっとここんとこスサンだ生活していてさ、
それがいろんなところに出てた。

ナナ公は、本当に心配になったよ。まあ余計なお世話だよね。
別に、幸せはそれぞれが決めるものだし、ぷりんちゃんは充分大人だから、
ナナ公が、いろいろ心配するのは、まさに大きなお世話だね・・・。


さとちゃんはね、今度、10キロマラソンに出るんだって。
だから、最近走りこんでるらしくて、かなり痩せて引き締まっていたよ。
まあもともと痩せてはいたんだけど、更にかっこよくなってた。


ぷりんちゃんもさとちゃんも、独身で、今派遣OLしてて、賃貸マンションに住んでいて、
たぶん、将来には同じような不安を抱えてると思うんだ。


条件は二人ともそんなに変わらないと思うのに、
疲れる恋愛(書庫「ぷりん日記」参照)してて、オミズのバイトしてて、ジャニーズのおっかけが趣味の
ぷりんちゃんと、
もうきっと結婚とかしないなァアタシ、なんて言っちゃって、
毎朝早朝5時にジョギングしてから出社して、趣味は年に1度の海外旅行のさとちゃん。


こんなん偏見だけど、ナナ公はやっぱりさとちゃんのほうが安心してつきあえるんだよ。


オンナも30過ぎると、生き方が外見にでてくるよ。

ナナ公が一番感じたのは、歯、でした・・・。
あとはまあ、髪型とか。でも髪型とか服装とかは、変えようと思えば変えられるモンね。



さて、話は変わって、今日は、月1の谷中霊園へのお参りの日でした。
帰りに中華料理を食べた、ホテルラングウッドの香林は結構穴場だと思う。
お墓参りの帰りなので、中途半端な時間になりやすくて、飲食店は休憩時間になりがちなんだけど、
さすがホテル内店舗は空いてました。
しかも値段もお手頃。

そのあと、メガネの会社が外商にきてもらっている、とあるデパートにてお買い物。
ナナ公も外商価格でお買い物させてもらっちゃった。テヘ



そうそう、さっきすっごく褒めたさとちゃんだけどさ、
毎日5キロ以上走ってるくせに、Wiiスポーツでまたまた80歳たたきだしたよ。クスッ
しかも、やわらかあたまで判定された脳みその重さも1000gなかったヨ。クスクスッ

って、ぷりんちゃんなんて絶対やばそうでやらせられないけどさ・・・。
もしかしてアル中ではッ?って思っちゃうし。クスクスクスッ


あっ、ナナ公は最新のWiiスポーツの記録で24歳でしたよ?
DSの脳トレではいっつも20歳ですしね?
やあ、わかっちゃうんだねー、機械はだませないねー。17歳ニシテハ、ナナ公ッテシッカリシテルノヨネー。