ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

気配を殺す

ベランダのペンキ塗りが、さっき始まったよ!

いやあ今朝、カーテンをシャッと(9時半に)開けたら、窓全体に紙が貼ってありましたよ。

いよいよペンキか!ペンキ塗りか!って身構えていました。
でね、家事すませて、そろそろ買い物行こうかなって思って、さっき、
ええと15時半くらい?なんかどたばたはじまったよ。

イメージ 1


「オマエ、顔が汚れること気にしてたら、うまくなんねえからな!」
「多かれ少なかれ、顔が汚れること気にすんじゃねーそ!」


って、なんか文法が間違っているような気がしますが・・・。


って、ウチのベランダの壁、塗ってるのって新米なんですか?
若造の小僧なんですか?

くッ・・・最上階から塗るってこういうことか!
一番ヘタクソに塗られるってことか!


とかなんとか書いてる今も・・・

「あっオレのヘルメット、上なんだわ」

って・・・。
なに?なんかヘマしたの?若造!で、それをフォローしようとした先輩が、
あーオレ今だめだあって?そういうこと?ってか屋上に置いてきちゃったってことでしょ?

とってこい!


にしても、気になるのは、若造の返事が一回もないことですよ。

な、生意気な小僧め・・・!

オスとかヘイとか言ったらどうなんだ・・・!



ええと、ナナ公さあ、なんかベランダの鍵、ちゃんと閉めてはいるものの、
なんかどうも出て行くのがイヤで、
かといって、部屋の中にいることがばれるのもイヤで、
暗い部屋の中、電気もつけずにブログはじめました。

あっ、でも室外機!今、除湿にしてるからきっと動いてる!

と、止めよう!


止めた。フー・・・っておい!これじゃ、中の人が操作したことがバレバレじゃないかあ!

い、いないよ?中の人いないですよ!タイマーで切れたり入ったりしてるんですよ?ね?


ああこういうのって、一人で会社のトイレに入っていたら、
後から来た同僚OL2人が、誰かの悪口はじめちゃって出られなくなったときに似ているよ。
外から見えないようにそーっと足あげたりして、オシリも丸出しに、水も流さずに、
息を殺していたあの緊張感にちょっと似ているよ。