ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

初めての道具

今日で、歯医者終わりましたよ!
一年かかったけど、終わったよ!

一年なんていうと、「マアズイブンカカッタコト」っておっしゃる方もいるでしょうが、
去年の夏に入院手術して休んでいたりしたので、実際は9ヶ月くらいですね。

しかも、たびたびサボったので、ひと月に多くて3回、少ないと1回しか行かなかったので・・・
だいたい20回くらい行ったのかなあ。

とにかく終わりました。


イメージ 1



これ、最後にオススメされて買ってきました。歯間ブラシです。

1本130円。毎晩、通常の歯磨きのあと使ってくださいって。
ナナ公さんは歯周病になりやすそうだから、使ったほうがいいですよって。

午前中、看護婦さんに教わりながら、一緒に使ったよ。ナナ公は血がでた。

血が出るってことは、歯茎が炎症おこしてるってことなんだって。
歯間ブラシで一週間くらいマッサージ続けるとおさまるらしいよ。

ヤレヤレ。

さて、また仕度して出かけよう。
今日は午後から、先々月からはじめたモニターのバイトの日です。

まあ時給1500で週に二時間だけなんだけどね。ハハ
場所は五反田なので、実は帰り歩いて戻ってくることを狙っております。

ちょっと無謀かな?でもさっき地図みたら、意外と近そうだったヨ。