ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

魚出汁ラーメンに感動の巻~

昨日の夜、まだできて1週間のラーメン屋、うさぎ屋に行ってまいりましたよ!

イメージ 1


かつお出汁のしょう油ラーメンですよ。
例によって、一口がっついてから慌てて箸おいて、写真撮りましたよ。

あのね、ナナ公ってあんまりあっさり系のラーメン好きじゃないの。
中野の青葉もイマイチ、ピンとこなかったの。ラーメンはこってりが好きなんですよ。

だから、うさぎ屋の、この、味玉ラーメン800円(くらいでした)が出てきたときも、
アッ苦手系か?ってちょっとひいたのね。


ところがどっこいでしたよ。


ものすごくおいしかったですよ。


絶対、魚の出汁なはずなんだけど、味が深くてしかも後味さらっとしています。
店出て5分後には、ラーメン臭が消えています。

っていっても店出て5分後には、もう家についていましたけどね。服も着替えてベッドの中でしたけどね。

このうさぎ屋、実は、ナナ公の家から一番近いラーメン屋になります。
今までは、砦かな?砦もうまいけど、しばらくは、うさぎ屋にはまりそう。

正確な場所はねえ、ええと、最寄り駅は井の頭線の神泉で、改札出て左の階段降りて・・・
ってめんどくさいので、ネットで検索しましたよ。

イメージ 2


うさぎ屋にはHPはないので、チェーン店スーパーのポロロッカの地図を拝借いたしました。

ポロロッカの隣りのクリーニング店の横の道沿いに不自然に紫色の丸がありますね。あそこですよ。
渋谷からだと徒歩15分みとけば、余裕でゴザイマス。


ナナ公ねえ、今日久しぶりに大寝坊しました。大日本人じゃないよ。大寝坊人だよ。
起きたら10時50分。誰もいませんでした。
今から、朝ご飯だよ。今さっき、お釜にお米といだとこ。フー メンドクサイカラ ラーメン タベニイッチャイタイヨ



イメージ 3


↑あっ、これね、この記事書いた次の日の深夜ウォーキングのとき撮ってまいりましたよ。
 店の看板・・・てゆーか、旗・・・?
 か、かわいいね、うさぎ。あっ、店の正確な名前、「うさぎ屋」じゃなくて「うさぎ」でした。