ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ラピュタ・・・

6月9日(土)

イメージ 1


今日は、なんてことない土曜日でしたよ。
ウチのメガネは土曜も出勤なので、ナナ公は少しの寝坊の後、
午前中に東急フードショーで買い物をし、
午後からは、洗濯(2回)して、掃除機かけて、衣替えして、食器の漂白してました。

メガネが帰宅した7時には、少しうたた寝していました。
朝と同じ姿で、ベッドに転がっているナナ公を見て、メガネはちょっとあきれていました。
ジャージもジーパンも全部洗濯してしまったので、今日はウォーキングお休みです。




6月10日(日)

イメージ 2


昼過ぎまで、東京は雷雨でしたね。
ウチは週に1度のお休みの日なので、二人揃って、午前中はうとうとしていました。
薄暗い部屋で、雷の音を聞きながら横になっていました。

午後からは、見違えるようにいい天気。雨上がりで気温も涼しかったので、
気になっていた、中目黒のフジヤマ製麺に行きました。
私はかなり好きな味だけど、メガネは汁がダメだって。




6月11日(月)

イメージ 3


午前中は、月に1回のマンションの理事会でした。
今回の一番面白かった会話は、
理事長K「いやあ、Yさんはいい人でしょう!メガネかけてるし!」
理事N「えー?そりゃあわかったもんじゃないですよ!」
でした。

ウチのマンションの理事会ってサ、管理人さんも含めて、99%メガネかけてるんですよね。
ナナ公以外全員。しかもすっごくでかくて分厚いやつ。
毎回平日の午前中なので、メガネ(あ、このメガネはウチのコね)は出席できないんだけど、
ほんと残念。アー残念。

午後からは、新宿で、都内ブログ仲間の、ところさんとkeiさんとランチ。
3人とも主婦ブロガーなので、いかにもな主婦の時間をカフェで過ごしてしまいましたよ。
でもものすごく楽しかった。ものすごく。
ウンウン ソウソウ シンセキヅキアイ ヨネー。
ダンナッテ ヤツハネー。
ジャニーズナラ アノコガ イチバンヨネー。
ギャハハー。
ギャハハハー。
一人アタマ1020円で3時間。
ギャハハハハハー。




6月12日(火)

イメージ 4


①最近思う【ラスカル】
 思ったより足が遅い。そして思ったよりよく食べる。想像通り料理がうまい。

②思い出の【ラスカル】
 ハチミツとクローバー全8巻と、飲む酢2本と、金色のコルダのソフト1本と攻略本2冊を、
 背中のリュックに全部いれて、よろよろしながら、終電間際の改札の向こうに消えていく姿。
 しかもどうやら途中までしか帰れなかったらしい。クスッ

③こんな【ラスカル】には感動!!!!
 マッスルトレーナーなる重いダイエットシューズを履いて、4時間都内を歩きとおしたラスカル。

④好きな【ラスカル】
 激ウマ特製麻婆豆腐丼をつくってくれるラスカルの後姿。

⑤こんな【ラスカル】は嫌だ!
 帰りはコレで帰ろうか?と誘ったナナ公に対して、
 こんなフザけたデザインのハチ公バスには死んでも乗りたくない、乗る姿を誰にも見られたくないと、
 渋谷名物ハチ公バスを激しく忌み嫌ったラスカル。

⑥この世に【ラスカル】がなかったら・・・
 ナナ公の平日はだいぶつまらなくなります。可愛いラスカルが遊びに来るっていうと、
 メガネがおいしいお土産を買ってきてくれるので、嬉しいです。

⑦理想の【ラスカル】
 またすぐ、遊びに来てくれるラスカル。次もすぐおいでよ!




6月13日(水)

イメージ 5


半年振りに美容院にいってまいりました!
今年初の美容院ですよ!

いやあ、今週すでに、おさげでところさんとkeiさんに、ポニーテールでラスカルさんに、
いやあ・・・ボサボサ風味でお会いしてしまいましたが、ようやくスッキリしましたよ。
スッキリショートになりました!カワイーカワイー

ちッ、1週間はやく行っとけばよかったよ。




6月14日(木)

イメージ 6


夕方、ブログ友達のみかりんから内祝いが届いたよ。
みかりんは、先月女の子を出産したばかりだよ。
ナナ公は出産直前2週間前に、みかりんの腹さわらせてもらいに、さいたままで行ってきたんだよ。

内祝いは、クッキーと紅茶の詰め合わせ。そして、赤ちゃんの名前のはいった砂糖菓子。
なんか感動しちゃった。可愛いね、こういうの。ステキだね、やっぱり。
七五三や成人式、そしてもちろん結婚式とかも、はしょらずきちんとやるのってやっぱりいいんだね。
若い頃は、入籍だけでいいよ!なあんてカッコつけて思ったりしたけど、
人生に起こるひとつひとつの喜びを、丁寧にきちんと済ませていくのってとても大事だね。
みかりん、ナナ公にまでどうもありがとう。




6月15日(金)

今日は、時効警察が終わっちゃってるので、検索ちゃんしか見るものないな・・・って思ってたんだけど、
録画しそびれて見そびれてしまいました。テヘ

午後のキルト教室で、ナナ公は来月から大物つくることを宣言してきたよ。
100cm以上のクリスマスカラーのキルトを年内に仕上げようと思う。
くすぐりエルモを持っていって、生徒仲間に見せたらとてもウケたよ。

夜のウォーキングのときに、郵便受け覗いたら、チョビペッコ=ナオから、郵便物が届いてました。
ヒグマとキタキツネ、ありがとう。ハハハ・・・