ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

旅支度

昨日、日本橋に面接に行ってきましたよ。

一応PC技能のテストや、国語と数学のテストを受けたものの、
軽くデキレースだったみたいで、そのあとの個人面談でさっそく配属先が指示されましたよ。


ええ、採用されましたよ。来月半ばから事務のパートのおばちゃんですよ。
前の日記でお伝えしたとおり、とある銀行の広報のようですが・・・
昨日、とあるブロガーさんにその話をしたら「なに?ユニバーサルスタジオ?」ですってよ!

岩手にはないのね・・・。


さて、お給料は振り込みされるそうで、そこの銀行の口座を開設するか今ある口座利用するか、
との話だったんですが、
私ねえ・・・実はまだ、口座名が独身時代の名前のままなんですよネ。テヘッ


だって一昨年の結婚した年は仕事忙しかったし、去年病気して辞めてからはそんな余裕なかったし、
今年になってからは・・・そんなことすっかり忘れてましたヨ。



今から、区役所いって住民票もらって、渋谷警察署にいって住民票見せて運転免許書き換えて、
銀行と郵便局まわって運転免許みせて口座名書き換えて、
ついでにシャチハタ申し込んで
(用意するように言われたんだけど、ナナ公の本名ってオーダーメイドになっちゃうの)、
帰ってきたらカード会社に電話して氏名変更してきますよ・・・。

わらしべ長者みたい!


まあその前に、なにか食べよう。昨日の残りのみそ汁とテンプラ食べます。
だって外、暑そうだもの。倒れちゃうもの。
でも行かないとネ。ナナ公がやらねば誰がやる。てか、契約交わすのが再来週なので結構大慌てじゃよ。



そうそう、昨日ね、とあるブロガーさんはじめ何人かの友人に「来月から働くから」的メールをうっていたら、
銀座線を反対方向に乗っちゃいましたよ。

しかも気づいたら、上野でしたよ・・・。
ぼけてきたの?なんて心配はしなくていいですよ!キイッ



じゃあまあ本日の午後、ナナ公はガキンチョあふれる炎天下の渋谷をフラフラします。
気がついたらまた上野にいたらどうしよう・・・マサカ!
無事帰宅できたら、前記事のコメント返しつつ、教会で死んだ男殺人事件の解答編書きますよ。


ちなみに今のところ正解者は、シノブクン、すじこちゃん、keiさん、クロシカさんです。
シノブクンに至っては、あっという間に何のヒントもなくあっさり解答していきました・・・クスン。

彼のコメントは「○○じゃないから○○」というような簡単なものでしたヨ。
さすがすぎて、笑っちゃいました。チィッ