ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

御輿

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

たった今、うちの前を御輿が一台通過しました。

旧山手通りにむかっています。
さあ夜中まで騒ぐがいいよ。



私は今から数珠買いにいきます。
三年前から、闘病生活していた従姉が今朝早く亡くなって、明日がお通夜だから。



去年、私が半狂乱だったとき、支えてくれた大事な人でした。

私なんかいつ死んじゃうかわからないんだよ、ずっと恐いよ、って言われました。
48歳。長女が22歳で今年就職したばかりです。




追記 家でたあと、東急本店前のブックファーストに行く途中、タリーズの前でまた一台御輿とすれ違いました。
   そのあと、109の前でまた御輿発見。
   駅前には麻生サンが、選挙演説していました。

   いつも人の多い渋谷ですが、今日は一段と人が多かったです。

   数珠買ったついでに、真珠のネックレス買いました。思ってたよりずっと安かった。
   たぶん貝パールなんだと思うけど、1万円でした。