ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

社会復帰

昨日今日と、お通夜お葬式で、やっと今ゆっくりしています。

泣きすぎて、目がはれてしまったよ。コンタクトもすっかり塩で曇っちゃって何度も洗ってはめなおしました。


なんだか忙しい秋です。


明日から三日、来週から勤務する仕事の研修センターに行きます。
キルトは土曜のクラスに振り替えてもらおうと思います。

週末は、谷中に墓参り。お彼岸なので、ウチの実家の両親と一緒に行きます。

来週は、火曜が子宮がん検診(区のだよ!渋谷区でも実施してたよ、がん検診!)で、
水曜から金曜まで、いよいよ勤務します。

1年半ぶりの社会復帰、ちょっとびくびくしています・・・。

来月は、キルトクラスとマンションの理事会をなんとか避けながら勤務日いれて、
できれば不妊治療開始したいので、生理三日目くらいに病院にいきたい。しかしこれは来月はムリかも。
勤務してすぐ好きな日に休むわけにいかないよね。

あと、10月はメガネの仕事関係の試験の試験官のバイトが日曜にあります。
その講習は平日夜ですが、まあ、講習にもバイト代出るそうなのでラッキーかな?



なんだか忙しいですよ。

でもきっとこれが普通なんだよね。
いやあ去年の9月に退院して、1年間、たっぷり休ませていただいたことだし、たっぷり太ったことだし、
ちゃんと人並みの生活に戻ろう。


そんなこんなでブログも今までみたいに景気よく更新できないかもしれないけど、
どうか皆様、ナナ公を忘れないでください。


イメージ 1


↑あ、これ、ナンチャラダブルキャラメルチーズケーキ。さっき届いたよ。
二時間常温においておいたら、いい具合に解凍されました。

味の濃い、苦めのプリンムースってかんじです。

これ食べたら、メガネのスーツをズボンプレスして、洗い物して、お風呂いれよう。
余裕があったら、イケメンパラダイスの最終回録画したので、見ようと思います。


にしても、研修初日だったけど休んでいってきて良かった。
お葬式、約束してたんだよ。
「私のお葬式、きてね、ナナ公」って去年言われたから。こんな約束守る日が来なけりゃよかったけどさ。
三年前、従姉は仕事先で突然失神して、救急車で運ばれて、
頭蓋内の悪性リンパ腫と診断されて、お医者さんは二年と診断しました。

でも三年三ヶ月と三日のゾロ目までがんばった。
もちろん違うんだよ?おねえちゃんは、ナナ公のために頑張ったんじゃないですよ。
でも、去年の一年、特に春先は、何度も電話くれて励ましてくれたおねえちゃんがいなかったら、
のりきれない日もあったから、たった一年だけど長く生きてくれてよかった。

旦那さんは55歳。すごくすごく優しい人で、おねえちゃんのために何でもできることは全部するといって、
日本にまだ許可下りていない薬をアメリカから入手したりしていたよ。
自宅療養になって、歩けなくなって目も見えなくなったおねえちゃん(眼球に転移したので)を、
毎日お風呂に一緒にはいって体洗ってくれたんだよ。

おねえちゃん、「Mさんと一緒になって本当によかった」って
泣きながら母親(ナナ公の伯母さん)に言っていたそうです。

私も今日話したけど、本当に優しそうな方でした。普通の銀行員なんだけどね。

おねえちゃんの結婚式でちょっと話したくらいで、それはもう20年以上前で、
私はまだ中学生だったんだけど、
こんなに素敵な人だったんだね。残していくのつらかっただろうね。



だから、私もなんだかばたばたしそうな秋だけど、でもこんなことで愚痴を言うのはよそうと思う。
だってメガネと今夜も一緒に眠れるんだから。


オヤスミナサイ